https://twitter.com/okada_2019/status/1789478376308388086

双子が、生まれて80万円?
何で貰えるの?
どこの国のこと?
同じ手口って・・・1600万円、どんだけ子沢山なのか?

何でも簡単に詐欺れる。
政治家の詐欺の手口も、あからさまなど真ん中の稚拙さ。
だから?日本のお役所仕事も寛容ザルなのか?


これ、何故、ばれたのか?

儲かってる事を自慢して密告されたのか?


日本が、犯罪に甘い国と広まれば、海外からの観光客も軽い気持ちで万引きとか、食い逃げとか増えそう。

犯罪も凶悪化して、それが、普通になるとか嫌だな。


外国人が、悪いのではなく、善悪の分別がつかない身勝手な者が、悪い。

問題なのは、人種でも国籍でもない、日本人だって犯罪や詐欺も凶悪化もしてるんだから。