https://twitter.com/kkkfff1234k/status/1789433477311684657

すっと入ってくる。

やはり世襲禁止にしなきゃダメ。 


岸は、統一教会との接点を持ち始めたら奴だったと思う。

膨大な怪しい組織票は、これが、始まりなのでは?



岸信千世31歳 世襲批判の先に 衆議院補欠選挙山口2区

2023年4月23日特集記事

政治家の世襲をめぐって注目を集めたのが衆議院山口2区の補欠選挙だ。
元総理大臣で曾祖父の岸信介、防衛大臣を務めた父の信夫、そして今回初めて立候補して選挙戦を制したのは31歳の信千世だ。
岸家の看板を背負った選挙は世襲候補に対する批判との戦いでもあった。


伯父の安倍元総理大臣や父は、情熱を持って山口と日本の未来を創るために行動を起こし、こうした意思は私にも通じている。山口と日本の課題の克服に全力で取り組む覚悟だ」
国民から悪評の多い安倍を出してくる辺り、完全に国民総すかんだってことすら、分からずに世襲を全面に出してるじゃないか。

伯父の安倍元総理大臣や父は、情熱を持って山口と日本の未来を創るために行動を起こし、こうした意思は私にも通じている。

未来を創る?

そんなの自分等の家系の未来限定だろ!!!

それが「私にも通じている」とか、自滅発言でしかない。


これからさかのぼること約2か月、信千世の父で防衛大臣を退任した岸信夫は、後援会の会合で「次の選挙は難しい。病気の治療に専念したい」として次の衆議院選挙に立候補せず、長男の信千世を後継とする考えを示した。

公に託してるんだから世襲以外のなにものでもない。

この防衛大臣、ポンコツだったのだけは、覚えてる。

それの息子など、岸田のとこと同じでしょう。

同じ臭いがする、似たり寄ったり。



立候補表明からわずか数日後、世襲批判が一気に吹き荒れる。
原因は信千世のホームページに掲載された家系図だった。
家系図には、父・信夫だけでなく、伯父・安倍晋三、曾祖父・岸信介、佐藤栄作といった総理大臣経験者の名が連ねられていた。
インターネットには「家柄自慢」「なぜ女性は含まれないのか」といった批判の書き込みが相次いだ。
政治家の世襲が批判の的になると、ほどなくしてホームページから家系図は削除された。
華々しいデビューのはずが、世間からはいきなり出ばなをくじかれる形となった。

「世襲批判」を自ら、されに言ってる。

セールスポイントが、世襲しかない。

立候補者本人の薄い存在感。

投票した、どのくらいの有権者が、親の方を記憶していて息子は「せがれ」って認識しかないか?
↓が、世間の評判
信千世の世襲による立候補は誰もが知る、いわば織り込み済みのこと

3月上旬、総理大臣の岸田文雄が激励に山口を訪れた際、信千世は次のように語り批判をはねのけた。
「世間ではいろいろな声が聞かれます。こうした声に一つ一つ惑わされることなく、我々ができることを精いっぱい、一歩一歩着実に歩みを進め、選挙戦、奇をてらわずに戦って参りたい」


国民の声を聞かない家系
惑わされる事などないでしょう、世間は、事実を言ってるのだから。
優等生なことばかり口にするが「我々が、出来ること」の一番は、国民の声を聞くこと。
それを「惑わされない」なんて、真実から目を背けてるだけでしかない。
「奇をてらわず」
逆に、何の面白味もない奴に、どんな奇が、あるのか?

実際、父・信夫が、過去の選挙で7割ほどの得票率で圧勝していたことや、今回も野党側の候補者の調整が難航していたことも、こうした楽勝ムードに拍車をかけていた。
何の実績もない候補者が、楽勝なんて世襲威力以外の何ものでもない。

父からは地盤だけでなく秘書や後援会など全面的に引き継いで選挙戦を展開。
選挙期間中は自民党安倍派の国会議員のほか、地元の県議会議員や自治体の首長が顔をそろえ、世襲批判をはねつける演説を重ねた。


ネット家系図まで出して、世間に誇れるのが「世襲」だけだからだろ。

「世襲批判をはねつける演説」をすれば、世襲じゃなくなると?

世襲批判が、何故起きたのか?

美味しいところは、引き継いで利用しといて「世襲」と批判されるから「世襲じゃないんだ!」と演説?
いや、選挙演説で、何を聞かされているのか?

何をどう言われようが、世襲だし、はねつけたいのは、悪用してるのを指摘されてる、図星だからだろ。


「政治家って別に家系でやるもんじゃない。お父さんの秘書官を務めて、防衛省の中で汗かき飛び回っていた」(萩生田政調会長)
萩生田自身が、世襲じゃないから「家系で、やるもんじゃない」と言ってるだけ。
世襲は、世襲でしかない。
「お父さんの秘書」なんて、世襲だからこそ、すぐにその職務につけたのでは?
じゃなきゃ、親の名前を一切出さずに出馬すりゃいいしゃないか。
結局、全部を引き継いでいるのだから家系で、やってるってこと。
萩生田は、政治家じゃない、カネ儲け狂いで、悪徳宗教団体のバックアップありき。


「世襲批判を前向きにはねのけて、ニュー岸を見せつけるんだ。皆さんも彼の名前よりも彼の人柄、能力を見るんだというつもりで選挙戦を戦い抜いていただきたい」(世耕弘成参院幹事長)
世襲批判をはねのけるのが、選挙戦なのか?
なら、世襲じゃない立候補者が、政策で出馬した方が有益で話しが、早い!
血筋を見たら犯罪者・詐欺師で、岸田と同じ。
人柄なんて、見るまでもない。

世襲しか押し出す所が、ないし実際、世襲しか目立っていないのに「批判をはねつける」とか、有権者には、関係ないことを。

何より、世耕自身が、国民を裏切ってるんだから、何の信憑性もない。

一年前の記事だけど、コメントしてる二人が、問題ありって・・・まあ、今のところ政治家は、どこをついても問題人物しかおらんけど。

世襲批判だけでなく、今度は「演説がうまくない」「話の中身がない」といった反応も目立つ
演説じゃない、ご都合主義の主張でしかないから、聞けたもんじゃないし「話しの中身がない」は=ほんにんの中身がないってこと。


当選して一年、何が、出来たのか?
高額生活保護と使途不明金貰って、楽な生活してんだろ。