派閥政治資金問題 萩生田氏と世耕氏 不起訴に 東京地検特捜部

▽自民党の萩生田光一前政務調査会長は、自身が代表を務める政治団体の収支報告書に2728万円の収入を記載していなかったなどとして
▽自民党を離党した世耕弘成元経済産業大臣は、自身が代表を務める政治団体の収支報告書に1542万円の収入を記載していなかったなどとして
それぞれ、政治資金規正法違反の疑いで会計責任者らとともに東京地検に告発されていました。


これで?

嫌疑不十分?

嫌疑不十分とは?

秘書や会計責任者だけで、全てやったのか?

なら、秘書や会計責任者に何の得が、あると言うのか?

秘書や会計責任者の懐が、潤ったのか?

誰の秘書や会計責任者なのか?

別の議員の?

じゃないだろうが!!!


2728万円の収入を記載していなかったなどとして

1542万円の収入を記載していなかったなどとして


連座制導入するしかない。

国民が、望むことは、絶対にやらない岸田なので、連座制も有耶無耶にされるのは、分かってる。
さっさと、辞めればいいのに。
と国民が、思えば思うほど、岸田は、何の責任も持たないで、責任を持たなければ取らないでいいとか、寝ぼけたことやってるし。
本当に、岸田、やばすぎる。


岸田の「説明責任」と同じで、何でもかんでも「嫌疑不十分の為、不起訴」かよ!!!

追究する、やる気が、ないのか?

カネ貰ってんだろ!!!

今の政治家に価値が、あるのか?

国民が、既に判断してる!!!

要らないんだよ、足枷にしかならない政治家なんて!!!



https://twitter.com/Dddsss1192/status/1786300579679277524

そうです!!!

「党として」 

こんなの単に都合が、いい様にしてるだけで、盗人や詐欺師が、自ら相当の厳しい処罰を下すわけない。

自浄作用が、ないんだから。


政治家だろうが、一国民。

「政治家だから4000万円までは、罪に問われない」みたいな、そもそもが、おかしい。

何故、政治家なら許されるのか?

使途不明金だって、公表出来ないカネの流れを作る必要性が、ない。

公の組織なんだから国民に向けて、公にすべき。


どうせ、政治家なんて国家機密レベルの事なんかやってないんだから。

隠したいのは、大体、犯罪や詐欺や不正で、国民に知られたら困ることだからでしょう。