「ごめんじゃ・・・」岸田総理“パーティー疑惑”で「祝う会」代表を再び取材

色々、ヤバい内容続出だったんだけど?

そんな番組でさえ、

https://twitter.com/ttmikrs/status/1779009509513703890

触れていなかった様な。

気付かなかっただけかもだけど。


安倍派の幹部だった塩谷氏と世耕氏には、党の処分で2番目に重い「離党勧告」が下った一方、萩生田氏は「党の役職停止」という軽い処分にとどまるなど、幹部の中でも明暗が分かれた。

これ、騙されてはいけない!

萩生田は、既に党での役職・肩書きが、ないのだから、大した処罰でもない。
むしろ、党の役職どころか、下手に大臣職など、あてがわれる方が、こいつにとっては、処罰に等しい。

色々な大臣職をたらい回し。

適材適所でもないから、役目を果たさず、ただの大臣手当詐欺。

直ぐに問題を起こして別の大臣職に席替え・・・この繰り返し。

大臣が、機能していないのだから省庁も回らない。

無能なのに、大臣職につけるのは、統一教会と関係が、深いからでしかない。

こいつから、カネと統一教会を取ったら、何が残るのか?



https://twitter.com/nsx2023/status/1779071629823488472

インタビューして、こう答える人には「何かメリットあるんですか?」と聞いて欲しい。

もう「私さえ良ければ」では、済まない。

既に年金生活に入ってた数年安泰なら関係ないと思ってる奴には、運転免許と同じで選挙権も剥奪でいいと思う。

明らかに、犯罪者・詐欺師集団の反社の加担でしかない。


将来のある若者や、これから生まれてくる子供の事を考えたら、こんな奴等に投票なんてしていいわけがない!!!

戦争しようとしてるんだぞ!!!

それを支持するなら、年齢関係ない、戦場へ行けよ!!!

選挙へ行かない若者よりも支持して投票してる者の責任として戦場へ行けるのか?

行けないでしょう「高齢者に行かせる気か!」とか言って。

似非国会議員も責任持たないで、無責任「どうせ国民が、戦う・死ぬんだから関係ない」と思ってる。

自分が、先頭に立って「復興支援する!」と宣言しながら、復興すらやれない岸田が、戦争やる気満々だろうが、自分が、先頭に立って行くわけない。

そんな奴等だと分かっているのに、投票する支援者も責任持たないで、無責任。

岸田も他の議員も、責任を持たないし、取らないなら、議員辞職しろ!!!

そんな奴等が、立候補もするな!投票もするな!!!

「勝ち目がないから、立候補しない」は、既に負け犬でしかない。

このうえ「他の候補者の応援に回る」とか、それで負けても痛手はないと?浅はか!!!

自民党が、バックアップするのは、足枷、イメージダウン、いい迷惑でしかない。


「間違いはある」「バレたら謝ればいい」

は?

あいつ等、自分等の非・犯罪だと認めていないし、認めてもいない罪だから、特に謝ってもいない。

「お騒がせ」「ご心配」だから「初心に戻る」と言ってるだけで、本当に罪を認めていれば、議員辞職するでしょう、そのくらいの事をやってるんだから。

なのに、そう認めると議員辞職しなきゃいけないから謝っていても、この先、何も変わりはしない。


それを勝手に「犯罪したって、謝ったらいい、応援する」とか、きちんと状況を見ていないで投票だけするとか、無責任でしかない。


国民から預かってるお金を私利私欲で、勝手に使ってる犯罪者・詐欺師、こんな反社に投票するのは、犯罪に加担するとの同じ。

「間違いはある」?

当事者が、認めてもいないことを勝手に認めて許すなんて、自分も同罪って自覚すらない。

「何が、悪い?」と悪びれもしない、状況の認識も出来ていないし、判断能力なし、思考停止してるだけでしょう。

そうすれば、楽だから。

自分の思ってる事が、正しいと思えば、何も考えずに生きていける。



処罰に不服だと言う2議員

下村が、商店街?路上?で言い訳演説してる所を取材されていたけど、立ち止まって聞いてくれる人が、少な過ぎたのか?聞く側が、全く映されていなかった。

何処に向けて喋っているのか?

目線すら泳ぎながら、大した内容でもないことを。

通りすがりの人が、周りの様子を含めてSNSとかに上げてくれたらいいと思う。

テレビカメラが、聴衆を全く映していない、そのシュールな現場を。


もう一人の議員も、飲食店の宴会場みたいな所で10人も居ない支援者を相手に、言い訳してた。

で、宴会?食事会?してたんだけど?

あれは、パーティなのか?

飲食代は、誰が、出したのか?

ちゃんと映像に残ってる。

出向く支援者は「わざわざ、集まってやってる」と思ってるんだろうから割り勘じゃなく、奢って貰って当然だと思ってるでしょう。

こんな奴を支持して、謝罪する側が、出して当然!と、たかってるんでしょう。

議員のポケットマネーで奢るのもアウトだし、経費で出すのもアウト。

集まって頂いた側から「各自、自腹でお願いします」なんて言えないでしょう。

さあ、あの飲食代は、誰が、出したのか?

飲食店の好意?

それでも、アウトでしょう。


両者とも支援者から多少、厳しく言われた所で、大して痛くも痒くもない。

この適度を「説明責任を果たした」って既成事実として、岸田の心象を良くするためでしかない。

ってか、相当、国民の心象は、悪くしてるので、岸田のブレーンは、受け入れても、普通の感覚なら「党の恥さらし!」でしかないと思う。