国会審議中に居眠り、何度もタバコ離席…自民の中野英幸・法務政務官 野党に追及され「大変申し訳ない」

寺田氏は、3日の法務委の最中に自民、公明両党の委員が長時間離席していたと指摘

中野氏については「法案を提出している立場にもかかわらず、ずっと寝ていた。たばこも何度も吸いに行っていた」と批判し、「どういう自覚をしているんだ」とただした。中野氏は「緊張感を持って職務に向き合っていく。大変申し訳ない」と頭を下げた。

昨年9月から法務政務官を務める。裏金事件を巡って昨年12月、当時所属していた二階派の事務所が東京地検特捜部による家宅捜索を受け、同派を退会した。



毎回思うんだけど、監視役を置くか?

ビリビリ椅子にして、国会中継を見てる国民が、居眠りを見つけたら、ビリビリやるか?


そんな費用を使う位なら、歳費を貰いながらも眠ってる国会議員をクビにした方が、世のため、人のため!!!



指摘されたから?

「緊張感を持って職務に向き合っていく。大変申し訳ない」

緊張感ないから眠っていた?
と自白しておきなから?
議員辞職もせずに?
向き合っていく?
は?
申し訳がないのでしょう。
なのに、続けると?
もう、いらんて。
また、寝るって、確実に。
煙草も止められんでしょう。
その場しのぎで「気を付ける」と言った所で、生理現象が、治せるのか?ってこと!!!
この手の議員は、一斉に摘発してクビにする。
居眠りしてたって議会が、進むなら必要ないじゃないってこと。
歳費の無駄!
議席の無駄!
国民の不利益になる議員など、存在することが、間違ってる。
1億以上の国民のことを議論するのに
緊張感なし・煙草、吸いたさに負ける
国会議員としての資質なし!!!
それを自ら証明してるんだから、議員辞職一択!!!
生理現象は、変えられないでしょう!!!