https://twitter.com/kuu331108/status/1776198501946601745

これが、本当に携わった人かは、別として、作り話しだったとしたって構わない。

だって、

政治家が、国民の資産をぱくるのは、充分にあり得ることだから。

 

何らかの手続きで1口座の紐付けは、あってもいいだろうけど、全口座ってのが、確実に曲者でしかない。

この部分について国民が、納得出来る説明、政府にあるのかな?


紐付けの可否が、選べる理由は、政治家が、拒否したいが為でしょう。

政治家が、国民に対して、そんな選択権など与える訳がないのだから。

理由は、これ。

国会で岸田と麻生に面と向かって「全口座、紐付けするんでしょうね?」と聞いてみたらいい。

必ず「プライバシーの観点から回答は、控える」と言うに決まってる。


年金のシステムだって、適当に始めたみたいな動画も見かけたし。

少子化が、進めば破綻するのは、分かっているし、年金のシステム自体が、問題を先送りしてるだけ、その場凌ぎでしかない。

少子化対策も、政治家が、自分の生きてる時代の時間を稼ぎしてるだけ。

質が、悪いのは、岸田馬鹿政権が、火の玉のスピードで悪化させてるってこと!!!


マイナンバーだって、住基ネットって前身が、ある。

普及しないにも程がある手口を、ネットが、ある時代でも、ほぼほぼ、それが、かえって情報漏洩にしか利用されないとか、政策が、恐ろしいほど稚拙すぎ。


岸田政権が、まともな政策をする訳がない。

何かする度に、個人情報の漏洩が、必ず起こる。

逆に、もうなにもしてくれるな!と!!!

国民から預かってるお金を勝手に海外へ、ばらまくな馬鹿!!!