還流再開の経緯「安倍派幹部が知らないわけがない」 自民都連最高顧問が後輩を叱る

通商産業相や党総務会長などを歴任し、現在は党東京都連の最高顧問を務める深谷隆司氏(88)だ。安倍派の「5人衆」と呼ばれる幹部の1人だった萩生田光一前政調会長(都連会長)や事務総長経験者の下村博文元文部科学相は東京選出で、深谷氏は同じ釜の飯を食った大先輩に当たる。
萩生田と下村の大先輩って・・・既に、きな臭い。

「強い不快感と怒りを禁じ得ない。私が政治活動をしていた当時は、(政治資金パーティーの売り上げの)キックバック(還流)など聞いたことはなかった」
これ、ただ考えてなかっただけなのでは?
その証拠にパーティは、やっていたのでしょ。

稼いでいた。

「国会議員にしては随分ケチな話だなというのが第一印象。(ノルマ分の)500万円分のパーティー券を売る約束をして、600万円分を売って100万円分を自分で取るというようなケチなことを考えるならば、最初から自分で開けばいい。ぼくの場合には、逆に会費2万円のパーティーを自ら開いて、その中から1000万円とかそういうお金を(顧問を務めていた)山崎派に入れたもんだ。最近の議員はちまちまとして、つまらないことをしてるなと思いましたね


ケチではなく、セコい話し。

政治家として、政策で結果を出せない、セコい奴等の考えた裏金を正当化する。

馬鹿な詐欺師が、考えそうなやり方。

カネでしか選挙に勝てないから、国民にせびる←ここが、ケチではなく、セコい話しだってこと。

それも「選挙で選ばれたんだぞ!」「選んだのは、国民だろ!」と、国民にとっては、負のループ。

「今の政治家が、ケチ」とか、そんな事よりも「政治家としての資質が、ねーんだわ!」と指摘出来る人のインタビューを取って頂きたい。

こいつのコメントなど、一銭にもならん。


大体「ノルマ」って、なんやねん。

政治家は、営業職なのか?


案の定、森や二階や麻生と同じ狢。

その中から1000万円とかそういうお金を(顧問を務めていた)山崎派に入れたもんだ。最近の議員はちまちまとして、つまらないことをしてるなと思いましたね

今、何が、問題にされているのかも分かっていない、ただの馬鹿。

バブルと今じゃ、世の中のカネの回りも違うじゃないか。
それすら加味もせず「100万円なんてケチなことを」とか言う馬鹿!!!
何も見てないし、何も考えていない、国会議員だった時から時も思考も停止してる。

そもそも、パーティなんて国民からカネを集めることが、最大の間違い。

それを「俺ならパーティで稼いで、その中から1000万円、渡す」と、カネを上納することが、おかしいだろ。
何に、そんな使うのか?
何故「使途不明」が、当然のように通るのか?
「政策的なことで、部外にばれたら困る」なんて、そこから国民の利益になる政策が、出てきたためしがない、結果を見たことない!
結局、ばれたら困る使い道を「使途不明」に隠して、湯水の如く好き勝手に私利私欲で使う。
今の政治家の批判をするなら、そこだろうが!!!
「100万円が、ケチ」とか、そんな事、思うのは、引退した政治家くらいだろ。
それを「俺なら上納してやる!」なんて思ってる、馬鹿。
こんなの本人の気の問題だけ。
傍から見れば、やってることは、今の政治家と変わらない。
なんなら、偉ぶってるけど、結局、自分で儲けたカネを搾取されてるのに、負け惜しみ。

「俺のやってたことと、キックバックは、違うんだぞ!今の政治家ども!!!」みたいに、言ったところで「今と昔は、違うんだわ、じいさんは、黙っとけ」位にしか思われていないでしょう。


最初から1000万円以上稼ぐ予定にして、それ以上の分は、自分のものだと?

職権乱用してるだけなのに「俺様の力」だと思ってる。

こいつも「カネを取ったら、たたの人」で、国会議員だからチヤホヤしてる人から見れば、政治家先生じゃない奴に、献金する価値は、ない。


政治に必要なのは、カネじゃない、政策!脳!ってこと。
カネを集めたり、カネをばらまけば、いいとか・・・こんな無策・無能も甚だしいことを「大金集められるんだぞ!」とか「大金ばらまけるんだぞ!」と自慢して悦に入る。
老害ど真ん中!
「俺は、違う!老害じゃない!こうして政治家を批判してるじゃないか!」とか思って、今の政府を蔑むが「政治とカネ」を脈々とやってきた、これまでの政治家全員の責任だわ!!!

「1000万円稼ぐのなんて大したことない」
だから?
「4000万円までは、罪に問われない」
とか馬鹿げた金銭感覚で、やってきた奴等の出した答えが「ケチなことやってる」政府に繋がってるってことを、恥じろ!馬鹿!

それを「政倫審を見ていたらイライラ」?は?
こいつらの現役時代に、国民は、同じ様に思っていたんだと思う。

「何らかの制度的な工夫はしないといけないだろう」は?
お前らが、逃げ道を作って、ルールを決めてきた結果だろうが!!!

自分が、現役だったら「制度を見直して罰する必要がある」と、自らを戒める事が、言えるのか?
言えないから、抜け道だらけの制度になってるってことすら、自覚なしとか、どんだけ、ご都合主義で生きてきたのかが、にじみ出ている。

-自分の名前より、安倍晋三元首相のような派閥のトップの名前でパーティー券を売る方が楽だったのでは。
こんな質問に意味が、あるのか?
わざとイライラさせて、何かしらの暴露待ち?

「そんなことないですよ。自分で2万円くらいのパーティーで500人や1000人集められなければ、そもそも国会議員になれない」
何が「そんなことはない」だ!!!
?このイライラを引き出す為の質問だったのか?

自分で2万円くらいのパーティーで500人や1000人集められなければ、そもそも国会議員になれない。

こう言う考え方だから、馬鹿しか政治家になっていないのでしょう。
500人や1000人を集められたもしても、500人や1000人の投票では、国会議員になれない。
そこを、どう埋めたら国会議員になれるのか?
馬鹿は「人脈やカネを使えば簡単」だと思う。
志しが、あれば政策を掲げて、きちんと政策で勝負する。
欲深な馬鹿や大した志もないのに世襲だからってだけで、地盤を利用して議員になる馬鹿。
結果「カネ」で「ノルマ」になるんだろ。


選挙で選ばれれば、あとは何があろうが「辞めたくないもん」と、しがみつき、国民に寄生し続ける。

国民の判断で、犯罪者・詐欺師の似非国会議員に、クビを言い渡せないなんて、こんな究極の不公平は、ない!
人数で、言えば自民党なんか足元にも及ばない国民に権利が、ないのは、おかしいだろ。
今の政治家に文句を言うなら、国民目線になった法律の一つでも出したらどうだ!!!


お金の出入りが法律違反なのではなく、(政治資金収支報告書に)記載しなかったのが法律違反なんだから、これからは記載しますということで終わりだ。それを、はっきりした言い方をしないことで、余計マイナスになっていると感じる。何となく言葉でごまかそうとしている雰囲気が見えるわけですよ。これでは有権者、国民から見れば何なんだってことになり、政治不信につながっている」

こいつは、何を見ているのか?

お金の出入りが法律違反なのではなく

お金の出入りを書くのが、収支報告書、それは、当然のこと。

書く・書かないに、誤魔化しようなど、ないじゃないか?
書いて当然のことを書いてなかったのだから「書きます」以外に、どう誤魔化す言うのか?
それに「修正」や「訂正」も、既にやってる。
その上での政倫審やったのに?

言い方?
犯罪や詐欺でも「やっていない!」と強く言えば無罪になると思ってるのか。

その報告書で、使途不明にして明らかな個人流用分まで公費で支払って申請してることが、問題視されてるのだし、

法律違反なんだから、これからは記載しますということで終わりだ。

記載漏れを「法律違反」だと分かってる上で法律違反を「謝りゃ終わりなのに」とか、自分が、とんでもない事を言ってる自覚すらない馬鹿。
こいつ、墓穴を掘りに、しゃしゃり出て来て醜態さらして?
引退した奴が、何、語ってんだか。
この際、ペラペラ喋ることを逆手に取って少しは、役に立つことに利用するしかない。


「下村君は早稲田大の雄弁会の後輩でもあるんです。これからの人だし、期待している。やっぱり、きちんと話してもらいたいね。彼らしくないよ」
早稲田って、昔は、名前さえ書ければ合格する感じだったの?
下村が?これからの人?
彼らしくないとは?
翻るなら政倫審で「知らない」と言わない、ここが、分かれ目だった。
「知らない」しか、答えないなら政倫審まで、引っ張る必要が、ない。
それでも政倫審まで、引っ張った理由は、簡単。
政倫審に出ることが、説明責任を果たした事になるから。

喜劇のキャストが、増えたな。
面白いことを言う。
ぼくは萩生田君は、自民党都連の中でこれから伸びる人だと思っている。東京全体を見ても一番のリーダーシップを取れる人だ。天下を取れる人だと思うが、ちょっときずがついたかなと。まあ、解消できますけれどね。これからもしっかり頑張ってもらうことが、私たちの期待に応えることになる」

萩生田が?

これから伸びる?

リーダーシップ?

天下を取れる?

二階に「これからも頑張って貰いたい」とか
「(癖のようになってるから)自民党に入れる」とか
国会議員自体も、こんな私利私欲で、曲がりすぎたまま、やってきた結果が、このざま。

まあ、解消できますけれどね。

何の根拠なのか?
一般の支持者は、離れてるだろうに。

統一教会が、ついてるから?

結局「政治とカネ」を一番、悪用してるのが、萩生田。
何一つ、長けているところが、見当たらない。辛うじて、カネで国会議員やれてる。
それも、関係を切らないといけない統一教会の支援を受けているのだから、致命的。
こんな状態で、何を期待するのか?
何が、期待出来ると言うのか?


近代的なセンスを持ってないという感じがする。
近代的でない奴の言う近代的とは?
どんな意味があるのか?不明。


青年局長って出世コースなんです。ぼくの同期には小泉(純一郎)君もいたけど、ぼくは一番最初に青年局長になった。それは大きな誉れでもあった」

かたや、青年局長にならずとも首相になった。
自慢してるけど、結果を出したのは、小泉。

疎いのもあるけど、深谷隆司なんて、初めて聞いた。



国会議員はああいった場に遭遇したら憤然と目立つように席を立つ、それが大事だと言おうと思っている」

こいつの言うこと聞いてたら、ろくな議員にはなれん。





自民党は独自候補の擁立を見送り、

答えろよ。
それ、部の悪いことは、歯切れ悪い。
ちっさいやつだわ。

『不戦』だろう。不戦敗じゃない。勝ちでも負けでもないということだ
不戦する異図は?
負け惜しみだ。
勝てる議員も居ないし、勝てる見込みもない、だから出馬しない。
それが、戦略だと言ってるのだから、選挙に議員を出さないのは、土俵に上がらないのと同じ。
現実から逃げ回ってるだけ。
出ても勝ち目がない。
負けたらダメージ。
負けたらイメージダウン。

こいつ、揺さぶれば、色々しゃべる。
もっと引き出させて、足を引っ張ってもらったらいい。

証人喚問は、是が非でも避けたいので、処罰を重くするなら、特に重くもない処罰で、幕引きすることよりも、都合の悪い証人喚問を開いて、証言次第で処罰を下された方が、確実に「痛い処罰」になる。
処罰には、痛みが伴うもの!!!
一人二人を切った所で、犯罪者・詐欺師の似非国会議員は、何も変わらない。
森や、こう言う、歪みきった奴等が、引退後も「私に相談があれば」と言われてるうちは、何も変わらない。