https://twitter.com/izumi_akashi/status/1773899771415335335

ナレーションの松重さんの語り口調に寒気を感じる位、おぞましい。

こんな事が、あったことも知らなかった。

20年前なら、年齢的にも知っていてもおかしくないのに。


石井紘基 日本病の正体

20年前の時点で、既に「長い低迷」

政治に全く疎くて、ここ数ヶ月しか見ていない身でも犯罪者・詐欺師集団だと思ったし。
コロナワクチンやマスクのこと等からも、びっくりするくらい、ドラマで見ていた様な事が、本当に行われていて、ドラマの方が、現実を真似てる。
おかしすぎる。

ソ連(ロシア)と似てる。
経済的にもだし、戦争したがってる日本政府、独裁に走る首相。

議院の国政調査権

これが、あるのに、誰も調査しようとしないって?
何のためにある法律なのか?
あるうちに活かさなきゃ、岸田が、廃止にしてしまう。
岸田が、辞めたら、全部を元に戻した方が、国民にとっては、有益!!!

今は、データであるんだから


何で、20年前から変わらずに同じ事をやっているのか?
全く理解出来ない。
20年前も、
江田「やっていきたいんですけど、その程度しか言えない」
は?
苦笑いしながら?
その程度?
言い方が、あるだろ!!!

羽田「ただ追及するとか資料をどうこうするとかではなく、ここから実らせなければいけない」
は?
実らせる前に、腐りきった実を綺麗に片付けないと、新しい実は、実らない!!!
で、結局、羽田は、実らせなのか?
人が、亡くなっているのに有耶無耶にしてるとか!!!

全く理解出来ない。


汗水流して、集めた資料が、何も変わらない状態で放置されているのを見たら、怒りしかない!!!

石川の被災地も放置されたままで、3ヶ月も経過してる、それと全く同じだ!!!

政治家は、何一つ不自由のない生活を続け、歳費と言う名目の高額な生活保護受給して、のうのうと暮らし、まともな政策も出来ずに、国民の首を絞め搾取することしか考えていない。

50億円も使途不明で使って、その内の3500万円の使途が、分かっただけで、それ以外の49億円6500万円は、どうしたんだよ!!!

ってことも、有耶無耶にしようとしてる。


何故、こう言うことを国政調査権のある政治家が、追及して、政治家の中で同志が、増えないのか?

犯罪者・詐欺師の似非国会議員だけが、増えていくのか?

全く理解出来ない。

唯一分かるのは、国会議員を国民が、クビに出来ないのが、一番の原因だってこと!!!

誰が、犯罪者・詐欺師を無罪にしていいなんて言ったのか?

「知らない」

誰も「自分じゃない」と答える。

そんな事をまかり通らせてるのが、駄目の始まりでしかない。

犯罪は、犯罪だし、詐欺は、詐欺!!!

被害者が、出ているんだから、無罪には、ならない!!!


一度許すと、堰を切った様に、なーなーで、ゆるゆるになる。

だから、短期決戦で追い詰めて罰しないと犯罪者・詐欺師が、優位になる、事件が風化して、次の事件が、起きる。

そのスパンが、短くなって「派閥解消」と言ってるうちから「派閥の根廻し」を始める、懲りない・反省しない馬鹿が、わいてくる。

きっちりとケジメをつけなきゃ駄目なんだって!!!

見せしめでもなんでもない、確実に犯罪・詐欺なんだから!!!


財務大臣ですら把握出来ない「特別会計」

一般会計85兆円

そのうちの51兆円が、特別会計に流れるの?

特別会計330兆円

これ、今もそうなの?

こんな馬鹿集団でもカネ配って「先生」と持ち上げられる訳だ。


会計検査院も全く機能していない。

唯一、監督する機関なのに。

まともに業務出来ないなら、給料泥棒も犯罪だわ!!!


愛国心なのかな?

正義感じゃない?

曲がったことは、見過ごせないし、見つけたら正したい性分。


それを討論した会計検査院の人は、その熱をそのまま伝えず活かさず「だったんじゃないかと思うんですよね」とか・・・そんな熱量で、こと無かれ主義で、よく取材を受けたな!!!

こう言う、やる気の無い奴が、唯一、監督する機関って、人選からして、ずれてる。

「監督する機関を作りました」と国民に、表向き言っておいて、実際は、機能していない、はりぼて組織。

政治家の壮大な国民に対する「やってます」詐欺!!!

それすら国民が、被害を訴えても、裁けない不平等さ不公平さ!!!


国民の税金が、特殊法人を通って、私的なものになる。


政治家と官庁が、結託して、どんな事があっても離さない。

ネットもないから自ら現場に出向かないと情報は、集まらないし、実際に現場を見ないと分からないこともある。


年度末近くなると、道路工事が、増えるって、聞いたことがある。

予算を使いきる為に。

行政のやってることは、大概、現実離れしてる。

コロナワクチン接種の医師も「いいバイト」だと日給だったか?40万円?貰ってると言う噂を聞いた。

実際、ワクチンを打つのは、看護士さんで、医師は、問診のみだったような。

「調子、悪いところないですか?」位の質問をして、終わり。


国会議員が、地元でも先生と、もてはやされたいからと地元に便宜を図り、私服も肥やすから、国の予算からネコババするような、犯罪・詐欺が、行われるのでは?


「爆弾発言」とか、そう言うニックネームは、つけちゃダメだ。

こんな、ニックネームなど、おもしろおかしくして、下衆っぽくしてしまうだけ。



10年で63箱分の資料を集めるって、凄い徹底的にやってたんだな。

それを、空いた議席を埋めるための立候補したものが、石井さんの意志など継げるわけないのに、名前だけを利用する・・・やり方が、下衆い。

カネで票を買うよりも、人として、下衆!!!

国政調査権が、国会議員にしかないのなら、行政の事よりも娘さんが意志を継いで、政治家の不正を追及したら良かった!!!

一人ではなく、団体として、命を狙われることのないように警護もつけて。

警察も検察も司法が、やらないんだから、やれる人、その意志が、ある人が、やるしかない。

手伝えるなら手伝いたい。

別に命を狙われようが、恐れることは、ない!

この怒りの方が、勝ってる。

給料も要らないし、不正を正せることが、報酬。



菅の消極的な対応は、絶望的でしかない。

「これはと言うのが、出てきたら」ってさ・・・岸田と全く同じ!!!

のらりくらりと、そんなに自分の身を誇示したいのか。

そんなに、正せないなら議員辞職しろ!!!

記録は、残さないだろうし、記憶だって薄れていくのに「いつ」やるんだよ!!!



「若い人が出てきて欲しい」なら、何故、娘さんを立候補させなかったのか?

何故、高齢者の居眠り場所に国会議事堂を提供し、高額生活保護受給者と高額年金受給者をのさばらせておくのか?


変える気もないのに、やる気が、あるようなことを言うな!!!


と思っていたら、リアルに呆れたようなトーンで

「2月と同じ答え」

と松重さんのナレーションが、入って、国民は、みんなこっち側なんだと思った。

一人でやることじゃない!

そっち側と、こっち側で、こっち側が、増えればいいのだから。

命だって誰のを狙えばいいのか?定まらない状態になったらいい。



20年前の時点で

所詮、身を挺して闘わなければ努まらないのが、歴史的仕事と言うことでしょうから覚悟は、していますが、それにしても、こんな国のために身を挺する必要なんてあるのかなとの自問葛藤も無きにしも有らずです。

は、悔し泣き。


もう1番組アップされてたから、これから見よう。

犯罪者・詐欺師のカモにされ続けないためには、どうしたらいいのか?
国民は、1億以上いるのだから、何かしら知恵を集めて、日本を国民が、生きやすい国に出来るようにしないと、ロシアの二の舞。
戦争始まる、国民は、有無を言わせず戦場へ送られる。
戦争を経験してる国だからこそ、戦争なんて二度と起こしたらあかん!!!


石井紘基議員 暗殺の謎 1/3



石井紘基議員 暗殺の謎 2/3