「岸田事務所の秘書がとりまとめは間違いない」岸田総理の“パーティー”疑惑 後援会長が新証言

Q.祝う会の実態は?
A.祝う会の代表 岸田総理の後援会長

「実態はないよ。言ってみれば」


Q.事務所が基本的に運営をやっていた?
A.祝う会の代表 岸田総理の後援会長
「そうそう、そういうことになるわね。変な話全部、岸田事務所でやったといえばやったよね。


(祝う会は岸田事務所の)秘書がとりまとめというか、仕切りをしてくれたというのは間違いない開催をする段取り、式次第等については相談を受けたよ。それについてはこれでええよと(秘書に)指示はしたよ」


要は、これも名義貸し・借り。


会の取り仕切りは、岸田事務所が行っていたことを認めた。「祝う会」は、案内状を送り、出欠の返事を集めたという。

祝う会は任意の団体としており、収入が1000万円未満なら基本的に報告する義務はない。


Q.パーティーで得た利益はどのようにしようと思っていた?
A.祝う会の代表 岸田総理の後援会長
「それはご祝儀だね」


Q.ご祝儀として岸田総理に渡す?
A.祝う会の代表 岸田総理の後援会長
「うん」


Q.岸田総理の事務所にお金が全部行っていたわけですよね?口座から
A.祝う会の代表 岸田総理の後援会長
「そうですよね、それは祝い金としてね、祝儀として。(収入は)1万円会費だったけど、900万円弱だった」


Q.自分で収支の計算をしていたんですか?
A.祝う会の代表 岸田総理の後援会長
「違う。収支報告書を見せてもらった」


Q.どこから?
A.祝う会の代表 岸田総理の後援会長
「岸田事務所から」


後援会長は、「祝う会」の収入は900万円弱で、岸田事務所の秘書に全額預けたという。

だが、岸田総理の収支報告書には321万円の寄付を受けたと記されている。

Q.321万円は、政治資金パーティーで集まったお金なんじゃないのか?
A.祝う会の代表 岸田総理の後援会長
「政治資金のパーティーかどうかは、わしには判断がつかん」


900万円-321万円の差額は、何処に消えたのか?


Q.祝う会のパーティーは、岸田総理の収支報告書に記載して報告すべきだと思わないか?
A.祝う会の代表 岸田総理の後援会長
「それはなんの基準でそうなるかがわからない」

こう言う無知で、代表や後援会長の肩書きで悦に入るタイプに目を付け、漬け込んで利用する。

典型的な詐欺師の手口じゃないか?


祝う会のパーティーを主催したのは、実質岸田事務所ではないのか、番組が岸田事務所に取材すると…

岸田事務所は、「『祝う会』の出欠や会費の振込先は、弊事務所ではなく、『祝う会』事務局となっているところであり、開催主体は弊事務所や関係政治団体ではありません」などと回答した。
小泉構文?

「ではないのか?」
じゃなく、もっとはっきり、後援会長の証言を聞かせて、こんな回答じゃ、済まないって追い詰めないと。

『祝う会』の収入を「御祝儀」だと思っている、この会の代表、兼、後援会長の同一人物が、


Q.事務所が基本的に運営をやっていた?
A.祝う会の代表 岸田総理の後援会長
「そうそう、そういうことになるわね。変な話全部、岸田事務所でやったといえばやったよね。

こう証言していると追い詰めないと!!!

何、小泉構文のままで、終わらせらのか?



神戸学院大学 上脇博之 教授
「裏金問題の処分をするって言ったときに、自分が裏金問題を抱えてるわけですよ。ほとんど自民党に自浄能力がない。そういうことになるんじゃないかなというふうに予想しています」

犯罪者・詐欺師の集団に自浄作用などないし、多分、虚言癖のある奴等は、証人喚問をしても、しらを切り続ける。

これだけ証言が、あるのに、検挙しない理由を追及する方が、いいと思う。

馬鹿は、死ななきゃ直らない。

馬鹿は、死んでも直らない。