岸田文雄首相と二階俊博元幹事長の処分「自民党執行部で議論」 森山総務会長

森山氏は安倍派(清和政策研究会)幹部らを含めた処分対象の規模や重さに関して「党紀委員会が判断する。その結論を待ちたい」と述べた。

安倍派幹部らへの党処分として
「選挙での非公認」を科す案が浮上する。これらの幹部以外で、政治資金収支報告書に不記載があった議員は「戒告」にとどめる案がある。


自民党の総務会長なら、森山の処分も必要だし、他人事にしてる時点で、議員辞職相当!

党紀委員長ってのも怪しい。

誰が、あてがわれようが、怪しいと思ったけど、いや、これは、ひどい。


政治資金問題 自民 衛藤晟一党紀委員長の後任に逢沢一郎氏決定

今回の問題で岸田総理大臣は17日、自民党の党大会で、関係議員の処分について結論を出すよう茂木幹事長に指示したことを明らかにするとともに、党紀委員会の議論を経て、厳しく対応していく考えを示しました。

こうした中、今回の問題で、収支報告書を訂正した党紀委員会の衛藤晟一委員長が「道義的責任を取りたい」として辞任する意向を示したことから、自民党は後任に逢沢一郎 元国会対策委員長を充てる人事を決めました。


茂木も処分対象者!!!



党紀委員会の委員長が、道後的責任で、委員長辞任
これでも軽すぎる。

こんなんだから
国会対策委員長
委員長をクビのなった奴が、また別の委員長になるなんて、おかしな事が、おこる!!!

逢沢一郎

政治資金について。

逢沢が代表を務める同党支部が、2007年までの8年間に、当時の岡山市長や市幹部らが役員を務める同市出資の第三セクターから、7回にわたり計84万円の政治献金を受けていた。資金・人材の両面で自治体と深く結びついた三セクから特定の政党支部への献金は問題がある、との識者の指摘を朝日新聞が報道している。

日本共産党の機関紙しんぶん赤旗に、消費者金融業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」(全政連)からパーティー券の購入等により資金提供を受けていると報じられた。

記事のサムネの画像


確実に世襲のボンクラ、この歳まで
政策・主張の欄は、2021年のアンケートしかない。
のに、統一教会との関係性は、たんまりある。
統一教会とズブズブ過ぎる奴をまだ委員長にするとか・・・いい加減、議席を空けろ!!!
こんな奴に処罰を任せるとか、岸田、どんだけ国民を馬鹿にするのか。