「しょっちゅう名前が変わる党と一緒にしないで」自民・麻生氏が強調 「堂々と政権政党として」

自民党の麻生副総裁は16日、「しょっちゅう名前が変わる政党と一緒にしないでもらおう」と述べるとともに、「堂々と政権政党として頑張っていきたい」と強調した。


この中で麻生氏は、「党本部を持ち、党本部に正式の職員がいて、定期刊行物を出している。そして、党の中に食堂もある」と述べ、「政党はいっぱいあるが、自民党のほかにどこがある?」と問いかけた。

 

その自慢気な、

党本部

正式な職員

定期刊行物


要るか?

要らないか?

で、言えば、どれも要らない。


公費で賄ってるんでしょ?

だったら、無駄遣いなので、必要ない。


麻生も、いよいよ、こんなことしか自慢出来ない、他の政党と差別化出来ない虚しさを感じないのかね?

誇れる?誇りたいだけ?の自民党のはずが、誇れることが、国民からの見たら不要なものしかないって。

バブルじゃないんだから、国民から見れば、削れるものは、削れ!!!

これこそ、この不要なものを誇る感覚が「政治にカネが、かかる」所以だろ!

こんなの残して誇ってるのは、自民党の自己顕示欲だけでしかない。

こんなの自慢にならない、自腹じゃないんだから。


国民に必要なのは、今の現実社会に対応しているか?どうか?


自民党は、全く対応出来ていない。

何処をどう取っても、出来ていない。

議員の感覚や存在自体が、ずれすぎてる。

ペーパーレスの時代に「定期刊行物、出してんだぞ!」と威張れる事では、ない。

「他とは、違う」と差別化に挙げてる全てが、ずれてる。



麻生氏は共産党を挙げつつ、それ以外は「言えないだろ?」と指摘し、「きちんとした政党はそんなにない」と述べた。

「言えないだろ?」

は?

流石、世襲に生まれてきただけが、運だけある。

カネ持ってんだぞ!と、ひけらかし、始末してる政党をこ蹴落とす。

こんな「言えないだろ?」と自慢気なのは、小学生のいじめと変わらんわ。

「俺んちカネ持ちだからゲームあんだぜ、お前んち、貧乏だからないだろ」を大人になってもやってる馬鹿。

全く、現代どころか、社会にそぐわない。



きちんとした?

今の自民党員から出る「きちんとした政党」の定義が、不明過ぎる。


公費で賄ってるところは、廃止でも良いくらい。

それを挙げておいて、

きちんとした組織のもとに皆さんはある」

ちゃんとした組織とは?

問題から目を背け・目を反らして逃げて?

政党存続に必死なだけのことを言う? 

これが、きちんとした組織のすることか?
自民党の危機を「うちは、食堂だってあるんだもん!ドヤ!」と最終兵器の様に出してくるとか、もう終っとる。

出すもんが、それしかないって自己申告してるようなもの。


「しょっちゅうしょっちゅう名前が変わる政党と一緒にしないでもらおう」と“麻生節”を展開した。
国民にとっては、政党が、どうとかよりも、政策の問題なんですけど?
自分等の都合の良いことは、さっさと勝手に決めて、都合の悪いことは、のらりくらりと、はっきりさせない。


自民党に
「党本部を持ち、党本部に正式の職員がいて、定期刊行物を出している。そして、党の中に食堂もある
こんな自慢が、あろうが?

要らんもんは、削れ!無くせ!でしかない。


自民党が結党した1955年以降、「数々の問題が起きた。それを度々、われわれの先輩は乗り越えてきた」

「堂々と政権政党として、引き続き日本の政治の中枢として頑張っていきたい」

数々の問題を起こしても議員辞職しないことが、国民にとって有益なことなのか?

乗り越えてきたのではない、しがみついて、問題や責任から逃げて来ただけ。

今の自民党員の質疑応答を見たら一目瞭然!

それを美化して?「先輩は乗り越えてきた」

は?

その感覚が、身勝手過ぎる、世襲の憐れさ!!!



岸田政権の成果などを挙げ、「政策を長期的に考えているのは、自民党以外ありえない

国民を見ない。

国民の生活も命も考えない。

そんな奴が、首相やってることが、一番、あり得ない。

岸田政権の成果など

岸田政権で、成果の出たことある?


国民のことを一番、考えていないのが、岸田だってことすら、踏まえないで「ありえない」とか、その判断能力で?

「正すべきものを正したうえで、政策に自信を持ち、政策の継続性を持って、この国の将来の安定のために頑張っていきたい」

もう、正論をたてにするな。

正論で、庇える域を越えてる。

それが、現実だってこと。

この記事の麻生のコメントは、どれも子供騙しの現実逃避でしかない。


目の前にある、見たくないものは、見ないで?

見なければ、なかった事に出来ると?

私腹を肥やせれば、満足な自民党員に、現実を生きてる国民に対して、何が出来ると言うのか?


な!

5年で50億円のカネを使ってる奴に、もやしが、いくらか?分かるのか?

飛行機や新幹線のチケット、自分で手配出来るのか?


二階は「派閥は、悪くないもん」と言った。

正すべきものを正したうえで、政策に自信を持ち、政策の継続性を持って、この国の将来の安定のために頑張っていきたい」


その正すべきものとは?

国民から見れば、現状の自民党そのものが、正すべきもの。

自民党こそが、諸悪の根元、政府の悪性腫瘍。

悪性腫瘍は、根こそぎ取りきらないと再発するし、古い角質は、残していると新陳代謝が、出来ない!!!



大体、政策活動費が、支給されているのに、それ以外で議員に「ノルマ」ってなんやねん!!!

馬鹿か!!!

そこが、一番の問題。

カネ、カネ言ってる時点で、国会議員じゃない。

名前が、コロコロ変わる政党以前に、やってることは、反社の取り立てと一緒。