日本の「豊かさ」世界24位に低下 UNDP人間開発指数ランキング


日本は前回調査(2021〜22年版)から2つ下がり、24位となった。

日本の指数は前回から横ばいだったものの、順位が下がった。
指数は、変わらないのに順位が、下がる←これが、1989年のバブルと違うところ。


岸田は、しきりに外国人の受け入れをゆるくしてるけど・・・これから日本へ来る外国人は、絶対に後悔する。

今までの「出稼ぎで儲かる」日本じゃなくなってるから。

うまい話しには、裏が、ある。


豊かさランキングにあらわれてるし、これだって

https://twitter.com/kishida230/status/1767903694702743579 

大手企業限定。

海外からの出稼ぎ、入国を緩くして招き入れるけど、税金ぼったくるから、確実に。

最初は、言わない。

増えてきた頃に搾取が、始まる。

最初は「チャット、モライマスネ」って、話しから入って、実際、決まったら「賃金の半分、納税当然だろ!支払えや!」

粗い試算で、面倒臭いから適当に「賃金半分」って、決め方をして・・・なんか、もう電通やパソナの役割を政治家が、やって、今までは、中抜きやピンハネしていた立場が、逆転して政治家の方が、優位に立って、分け前を企業が、貰うみたいな。


「俺様が、賃上げしろと言ったから叶った!」的な気になってそうだけど、だとしたら企業への圧!強迫でしかないし、国民、ほぼ「岸田のおかげ」なんて思ってないから。

賃金とは、労働の対価。

真っ当に労働してる者へ、正当な賃金を支払うのは、当然のこと。

労働すれば、貰えるのは、当然のこと。