https://twitter.com/hiratakuchan/status/6040301690 

 こいつのことは、信用していないが、


収支報告書の虚偽記載は、政治資金規正法の中で最も重い罰則(5年以下の禁固または100万円以下kの罰金)。総額5年で3億円の虚偽記載は重犯罪。会社なら粉飾決算で社長が辞任するのは当然だ!秘書の責任で済む話ではない。

2009年に、すでに言ってるのだし、もっと以前からの事だろう。

「次から連座制」ではなく、今回から連座制!!!

汚染されてる所に水を入れたって汚染水しか出来ない。

毎回、罰せずにルールだけ作って、ほとぼりが、覚めた頃また不正。

ほとぼりが、覚める前に、既に「派閥復活」の根回しまでやってる。

スパンすら短くなって金額も桁違いになって、それでも「悪くないもん」と、こんな老害を「象徴」だと言う自民党の感覚が、ずれすぎてるのだから、正せないなら、自民党自体を、スパッと切るしかないでしょう。

いつまで、国会でこんなことやってるのか?

カネに汚いだけの奴等が、犯罪や詐欺の手口で当選しただけで「選挙で選ばれたんだぞ!」と言い張るが、何の結果も出さないばかりか、やってるのは、カネに関わる不正ばかり、私腹を肥やすことしかやっていない。

「選挙で選ばれたんだぞ」詐欺を続けるなら、当選取り消しでもいい。


政治家は、特権階級じゃないのだから「先生」と呼ばれ、権力振りかざした時点でアウト!辞職!

「悪くないんだもん」なんて、言ってる奴を「象徴」とか、おかしすぎるわ。

犯罪者・詐欺師が、世襲やチルドレンで「上が、やってんだから続けて貰わないと困る」くらいで、国民を舐めくさって、絶対に、問題視されてる国会議員は、全て一掃しなければ、意味がない。

岸田と二階と森と関係のある現役議員も含めて。