避難所の1人あたりスペース、格差3倍 最小は畳1枚 能登地震8市町

一人の時間が、ないとメンタルやられる身にとっては、この状態での避難所の充実より、2次避難所や仮設住宅の方を考えて頂きたいと思う。


https://twitter.com/wm8YGZhA17cLGcp/status/1762496408853365176 

1日に2度も回る理由が、分からない。

電気も通ってるのか?分からないけど、寒い時期なら冷蔵庫が、なかったとしても、クーラーボックスで、対応出来ないのかな?


自主避難なのと、二次避難所が、用意されてるって理由が、ありそう。


けど、地震発生からの初動は、全く動かず。

「ライフラインの復興は、国が、代行する」と、豪語しておきながら、何もしない、全て岸田が、悪い。

「復興のために、予算倍増」とも言いながら、どこに使っているのか?


震災対応の酷さ!!!

丸2ヶ月も経過してるのに、地震発生時とさほど変わらない状態・・・ここまで、放置するとか、ありえん。

なめ腐っとる。


倍増させた予算を、何に使うのか?

本来、震災後に使うべき予算を使わず、被災者の自助や、ボランティアの善意を搾取して、受け入れる側の費用まで自腹でさせるなんて、人でなし!


国民の利益になることに使われず、中抜きで私腹を肥やす為の倍増なら、今度ばかりは、岸田政権全員、逮捕!!!

絶対に逃れさせない。

誤魔化せない様に、何にいくら使うのか?

前もってチェックして、国民から批判が、出たことは、見直す。

そのくらいしないと、政治家不振と引き換えに、やらせるわけにはいかない。

嫌なら辞職して貰って結構。


政治不信」じゃない。

政治なんて微塵も、やってない。

ただの犯罪者・詐欺師・ぺてん師が、国民を騙して、国会議員を名乗ってるだけ。

不倫も!

だらしない面した、色目を使うような真っ赤な口紅で、女を利用する、同性から嫌われるタイプ。

家族が、許しても、不道徳は、世間に通用しない。


「予算倍増」と、言った時点で、政治家の私腹を肥やす為なのが、分かってる。

岸田の詐欺手口、さっさと決めるのは、国民の不利益で、政治家の笑いが止まらないウハウハ案件。

国民の災難すら、稼ぎ口にしてる。

それだけじゃなく、震災対応もせず、政策すらしないで、犯罪や詐欺に必死。

身の保守ばかり!!!

こんな糞集団が、のうのうと生きていることが、おかしい。

犯罪・詐欺集団のやり口、ここまで、分かっていながら、何もしない、検察も国税庁も、同罪。

カネを貰ってるのか?ただの無能なのか?

何やって飯食ってるのか?

やるべきこともせずに、犯罪者・詐欺師を野放しにして、それで職務を果たしていると思うのか。