【詳報】岸田首相「政治不信に危機感」出席決断 二階元幹事長が政倫審に出ないのは「象徴だから」

「原因が政治における順法意識の欠如であるなら、コンプライアンスの確立に向けた改革をしっかりと進めていかなければなりません」とした。

岸田に改革など望まない。

的外れな異次元は、もう辟易。

飽きた!

犯罪者や詐欺師の茶番に歳費払うほど、国民は、豊かじゃないので!!!

何するな、さっさと辞めてくれ。



「政治が特別なものである特権意識があったとするなら、特権意識を是正し、政治家も当然の責任を果たすよう、改革を進めていかないといけません」

特権意識しかないでしょ、政治家には。

じゃなかったら、こんなに厚顔無恥を続けられるの精神は、ない。


特権意識が、あったから問題になってるのに?

なかったかのように進めて?

なら、何に対して反省しているのか?
改革なんて進めずとも、現時点でアウト。

問題は、幼稚園児でも分かる「ルールを守る」ことすら出来ないこと。

人としてのモラルの問題で、改革など関係ない。



「政治への信頼を回復するため、私自身も先頭に立って、改めるべきは改めていく。自浄作用が求められている自民党が抜本的な出直しをしないといけません」とし、「その第一歩として、古い派閥から決別することにしましたし、本日も委員の許しをえて政倫審に自ら出席し、マスコミオープンのもとで説明責任を果たすことにした。これも前例にとらわれないという私の決意のひとつです」

岸田が、先頭に立つと言ってる時点で、終ってる。

この発言も口だけだし、派閥の解消もパフォーマンス。

自浄作用が、求められているってことは、自分等自民党が、汚れてると認めてるってこと。

派閥だって、問題視されてる犯罪者・詐欺師は、もう派閥復活の根回しをしてる。

本当に自浄作用だとか先頭に立って、やると言うなら、根回ししてる奴等をまず、処分する必要がある。

目の前のやるべきことは、これまで数々の不祥事を重ねてきた犯罪者や詐欺師を処分することで、こんなのは、改革じゃない、当然のこと。






「政治改革の先頭に立つ」
ここの件、正論並べてるだけ=全部、口だけで、成されない。
全て、そのままで何も変わらない。

詐欺師のまま、厚顔無恥。

ここまで来ると、人格障害なのかもしれない。


「自民党は自らを変えなければならない。私自身、自民党改革、政治改革の先頭に立って、この改革を進めていく覚悟です」と訴えた。

求心力もなく、人力もなく、世襲の口だけの奴の覚悟など、無意味。

国民の不利益しか招かないし、カネ目当てだけで、やられること程、迷惑はない。

国民の命の問題。

震災対応を見てもそうだし、海外へのばらまきの財源は、国民の命。


このままでは国民の皆さんの政治に対する不信はますます高まってしまう強い危機感を感じた」と、出席を決断した理由を明かした。


政治に対する不信

ではない。

こいつらのやってることは、犯罪と詐欺。

それが、政治だと言うのは、教育が、間違っているってこと。

政治にカネが、かけると勝手に言い張り、国民に刷り込ませて、犯罪を犯し詐欺でカネを儲ける、これが、政治と言えるのか?

こうして、優等生コメントをする毎に、嘘・詐欺が、増えていく。
表に出るだけで、不信感が、増してるのに「出ないと不信感が増す」とか

的外れもいいところ。

それを「先頭に立ってやる」とか、異次元過ぎて国民の生きている現実社会では、全く通用しない。





「残念ながらこのはっきりした経緯や日時等については確認できていない」と発言。「今後ともこうした政倫審をはじめ、様々な場で関係者の説明が続けられなければなりません。その中で経緯についても確認されることは重要なこと」と答えた。

大体、経緯や日時なんて問題視したところで「分からない」で済ませるだけで、意味がない。


おかしいじゃないか。

再発防止!と言いながら、

「今後ともこうした政倫審をはじめ、様々な場で関係者の説明が続けられなければなりません。その中で経緯についても確認されることは重要なこと」
こんなこと、今後ともとか。

「今後は、やらないといけない」とか、これ意味ある?

やってる風で、今までやり過ごしてきたのだろうけど、国民の不利益しか生まない首相は、要らない。