【詳報】岸田首相「政治不信に危機感」出席決断 二階元幹事長が政倫審に出ないのは「象徴だから」

「自民党の派閥の政治資金問題をめぐり、国民の皆さま方に、大きな疑念を招き、政治不信を引き起こしていることに対して、自民党総裁として、心からお詫び申し上げます」

もう、何度も何度も心からお詫び

は、聞き飽きた。

こんな言葉は、何度も言うものじゃない=既に岸田は、アウト!!!


岸田首相は、幕末の志士、吉田松陰の言葉「後来(こうらい)の種子、いまだ絶えず」を引用。「志を持った有望な人材を将来に引き継いでいく大切さを述べた言葉をかみしめています。私たちはいまの政治を未来の世代に自信を持って引き継いでいけるだろうか、それを考えると申し訳ない」と反省を口にした。

自分が、吉田松陰にでもなったつもりか? 

この手の「引用すれば、賢く見える」は、自分自身が、ない、体裁ばかりで、中身が、伴わないってこと。


私たちはいまの政治を未来の世代に自信を持って引き継いでいけるだろうか、それを考えると申し訳ない

申し訳ないとは?

間違った事をしてるから詫びて?

やってるのは、政治じゃないのに?

自信を持てないなら、さっさと辞めてくれ。

何でもかんでも「知らなかった」なんて、言い逃れしてるけど、そう言えば言うほど、それと同時に、世襲チルドレンの縮図で、無能さも表してるって自覚がないのは、愚か過ぎる。

「知らなかった」で、済ませられると思ってるカネは、何処から出ているのか?

秘書や会計責任者や支援者が、議員個人の口座から、勝手に何億も引き出されて、取った方が「知りません」「関与していません」と言い張って「はい、そうですか」で済むか?

ちょっとは、考えろや!!!


岸田首相は「日本の政治における当選回数優先主義ですとか、長いものにまかれる風土にあるとすれば、我々はこうした風土、風通しのよい政治の風土をつくっていかなければなりません」と語った。

間違ったことは、言ってない、岸田は、毎回必ずこれ。

この手のタイプが、一番、始末が悪い。

ここまで正論を言いながら、それを成し得ないのだから、口だけ岸田には、無理だってこと。

正しい事を言えば言うほど、岸田には、無理だってこと。
厚顔無恥なのに、自覚なしで、世襲だけで役職にしがみついて、口だけ優等生で、いつまでやる気なのか?
もう、飽きたわ!!!
詐欺政策も、国民の不利益でしかない。

これは、岸田が、辞めなければならない理由だから辞めて頂いて結構だし、一刻も早く辞めていただきたい。


岐阜のセクハラ99も、5月を待たずに即時、辞職してるんだから、パンツ泥棒も一緒に議員辞職すれば、いい。

少なくとも犯罪者と詐欺師が、政府から消えることは、国民の望むこと!


大体、

日本の政治における当選回数優先主義ですとか、長いものにまかれる風土にあるとすれば

風土?

他人事のようにしてるけど「政治にカネが、必要」と言い出したのは、政治家自身。

こう言う形にしておいて風土?は?擦り付け?

「不正を止めるか?」議論しながら安倍が、居なくなったら「続ける」と選択したのは、不正をしてる国会議員自身じゃないか。

誰が首謀か?なんてどうでもいい、不正したのは、議員自身。

「知らなかった」は、通らない。

それを当然の様に、しれっと「知らなかった」と口を揃えて言うし、逮捕もされないから「そう言うものか」と持っていかれてるだけで「不正をしてる」のは、事実!!!

岸田のこの発言は、自虐でしかない。

詐欺師の話術。

岸田の発言は経歴、wiki

最初の配属は本店勤務で外国為替業務を2年半経験し、こののち海運業界担当の営業マンとして高松市に2年半赴任した。

早稲田卒業で、本年勤務から地方勤務って、飛ばされたってことなのでは?

問題を起こしたか?

それだけ一般社会に適応してなかったのでしょう。


高松での地方営業では利息すら払えなくなった会社から経営再建の支援継続を相談されたり、倒産や夜逃げを目の当たりにして世間の厳しさや経済というものの激しい実態を知った。

この当時も、今の言動みたいなら顧客から相当、恨まれていたのでは?いるのでは?

恨みを持たれたら怖いし、顧客だけじゃなく、国民から見ても

世襲で、当たりの国会議員って居る?


国民の代表として、職務を果たすのが、責務なのに、「政治家は、特権階級だぞ!先生と呼べ!」的にしてきたのは、自分等政治家じゃないか。

パーティだって、取り沙汰されるのは「パーティ」じゃなく「パーティ」の方。

パーティの内容が、どんなモノであれ、上限の2万円を取る。

この時点で、目的が、カネだってことが、分かる。

勉強会」「セミナー」言葉を変えようが、会場の収容人数以上の販売をするのは、違法!

この上、

10枚送りつけて20万円振り込ませても、出席名簿に記入出来るのが3名しかない

とか

セミナーの受講が、事務所の職員でさくら

とか

西村は「秘書が20人居るのに3人分しか費用が、出ないからパーティで稼ぐ」と支援者に嘆願までしてる。

西村の仕事なんて、秘書に無理をさせることとカネを使うことしかない。

秘書は、3人なら居れば充分だから費用も3人分あればいい。

自分が、偉いさんでカネを使いたい放題したいから、20人も雇ってるのだから、それは、自腹でやれよってことまで、支援者にたかる。

反社と何が、違うのか?

やってる行為は、同じじゃないか。

たかり。

パワハラ。


こんな明らかなことすら、検挙しない検察や調査して罰しない国税庁の怠慢だし、正せないなら犯罪者・詐欺師と同罪!!!

何故、逮捕しないのか?国民に対して説明責任が、あるでしょう。

罰しない事をきちんと国民に向けて、納得させられるだけの理由が、あるのか?

国会議員は「不正を止めるか?続けるか?議論した」と認めているし、続けていたから問題になってるじゃないか。

これだけの事実が、あるのに何故、罰しないのか?

こんな犯罪者・詐欺師集団のまま、先に進めたって国民の不利益しか増えない。

こんなに正せるチャンスを逃すのは、検察も国税庁も二階の50億円から貰ってるのか?

じゃなきゃ、ただの無能か?

関係が、あるなら、関係者として証人喚問で説明責任を果たせばいい。
証人喚問とは。 

「証人喚問」で国会から証人として出頭を求められた人は、刑事訴追を受けるおそれがある場合など正当な理由が無い限り、出頭や証言を拒むことはできません。また、正当な理由が無く出頭や証言を拒んだ場合や、うその証言をした場合の罰則が設けられていて、偽証罪などに問われる可能性があります。このため、国会では、「証人喚問」は「参考人招致」より重い意味を持つとされています。(2018年4月更新)