自民・森山氏が代表の政治団体 寄付不記載で収支報告書を訂正

指摘を受けて調べたところ、受け取った寄付が秘書の机の引き出しの中に入ったままになっていたことが分かり、去年12月22日付けで収支報告書を訂正したということです。

森山総務会長は、NHKの取材に対し「事務処理のしかたが非常にまずかったことは反省しなければならない。政治資金の透明性は非常に大事なことなので、事務処理を間違わないよう秘書に厳しく指導した」と話しています。


なんで、こいつ、最初から正しいことが、言えないのか?と思っていたけど、そりゃ、人のことは、言えんわな。

後ろめたさ?

バレないか?じっと目立たない様にしていたのか?

こいつも、質が悪いし、やってることが、悪質。

岸田に言わせりゃ「訂正したんだから問題ない」なんでしょうけど・・・普通に、脱税でしかない。

「使わずに、保管しておいた」のも一緒。

こう言い訳する岸田も同罪だから、誰も甘い汁を絶やしたくないから、時間の過ぎるのをのらりくらりと交わして待ってる。

誠実さ微塵もなし。


誰が正すのか?罰するのか?

嘘つき・盗人・不貞行為・犯罪者ばかり・・・国会は、低俗犯罪者・低俗詐欺師の集団の場なのか?


注意で、いいのか?

秘書が「使わずに保管」して3年位経過してから自分の懐へ入れるつもりだったのかもしれないのに?


議員は、決まって「関与していない」と言ってるのだから、それを秘書や会計責任者も逆手にとって、ちょろまかしてるかもしれん。

誰が、どの時点で嘘をついても、誰にもバレないなら、誰が、何をしているのかすら、誰も把握出来ない。

これまでの歴代の秘書や会計責任者も、バレてないだけで、大金を懐に入れて稼いでいたって本人にしか分からない。

後ろめたいから、警察に言ってねほりはほり事情聴取されてもこまるから告発も出来ないし、言えない。

それでも、国会議員個人の懐から出てるカネじゃないから問題ないと。


検察、ぬるいわ!!!

パーティの定義→飲食を伴うもの。

なので、飲食なしならパーティとは、言えないからアウト!

付き合いでパーティ券を売り買いするなら、交際費で申請すること、課税。

勉強会って名目だけの違いで、カネを儲けているなら、寄付じゃない。

抜け道、抜け道なのに、罪に問われないから笑いが止まらないのでしょう。

国民も舐められてるけど、検察も国税庁もプライドないのか?

それともグルで、腐りきってるのか?