茂木氏後援会の使途不明金9400万円 野党が「無法状態」と追及 

茂木も、逮捕相当!


使途の詳細がわからない支出が約98%に上ることを問題視し、「使い道のほぼ全てをわからないようにした場合はさすがに違法なのではないか。これが違法でないなら何でもありの無法状態だ」とし、規制が緩いとされる「その他の政治団体」への寄付、支出に対する規制が必要との考えを示した。

松本剛明総務相「規制のあり方について議論をいただくとすれば、立法府において政党間で議論いただく。政党間の議論を総務省としては注視したい」と答弁。井坂氏が「茂木方式を放置すれば、みんながやりはじめて収支報告の制度が全く無意味になる」などと迫ったが、松本氏は「個別具体の政治活動の収支報告の評価についてコメントは控えたい」と述べた。


「規制のあり方について議論をいただくとすれば、立法府において政党間で議論いただく。政党間の議論を総務省としては注視したい」


こいつと一緒。 

税務署等の現場で担当者が大変苦労しておるということについてはですね、本当に私としても申し訳ない」
と言いつつ
国民の皆さんが不公平感を抱くことがないよう丁寧に窓口等で取り組んでいくことが重要だ」と述べました。
たわけ!!!

窓口が、取り組むことか?

そこが、重要か?

こいつ、もう痴呆なのか?

能力が、ないのか?

正すべきは、問題を起こした国会議員だろ!!!

問題を起こした奴等を放置して、窓口が、対応しろとか、自分の感覚や発言が、おかしいってことすら、理解出来ないなら、議員辞職して頂かないと国民の不利益でしかない。


松本剛明総務相

もポンコツ過ぎ。

判断能力の欠場で、国会議員として、不適合!!!

松本剛明総務相wiki 

大世襲、高祖父は初代内閣総理大臣の伊藤博文

1枚2万円の場合、いずれの年も約1000人分の購入があったことになるが、会場となった二つのホテルの宴会場の最大収容人数は立席でそれぞれ600人と400人であり、パーティー券販売数を大きく下回ることが判明。「松本たけあき後援会」は政治資金収支報告書に寄付として記載していないため、政治資金規正法に違反する疑いがあることがあわせて報じられた。

報道があった11月22日、日本共産党の紙智子は参議院本会議に登壇し、「政治資金を所管する総務大臣に、自らの政治資金疑惑が問われる者を任命した責任は重大だ。総理の責任で究明すべきだ」と追及した。同年11月24日、松本は参議院総務委員会で、パーティー券を購入したものの、欠席した人がいたと認めた。


政治資金規正法に違反する疑いがあることがあわせて報じられた。

何故、疑いなのか?

こんなに、はっきりしてるのに。

いまだに総務大臣。

世襲とか、一番止めるべき!!!


警察も検察も、やる気あるのか?

警察も検察も、そっち側に居たら誰が裁くんだよ!!!