「共産党は企業が敵だと思ってる」田原総一朗 『朝生』での“暴論”に「司会者変えるべき」と批判噴出

「若い世代が暮らしに絶望するというのは。やっぱり国民1人1人の若い世代も含めた要求や希望を見ない政治を自民党がやってきたからだと思うんですよ」
国民を見ていないのが、岸田政権になって、よく分かる。

ここまで政治家が、幼稚だとは。

チルドレンって揶揄かと思っていたけど、ダイレクトに、幼稚さの意味でチルドレン。

自分の尻さえ拭けないし、記憶が、はっきりしないとか、国会議員として役目を果たせないのが、分かる。

なのに、続投させる、KING OF 世襲チルドレンの岸田。

それを「あいつにやらせとけ」程度の決め方で首相に任命した奴らにも責任が、ある。

ここまでポンコツ&独裁に走る自意識過剰の厚顔無恥だと思ってなかったんでしょう。


世襲やチルドレンだらけ「はじめてのおつかい」さえ、まともに出来ない、歳だけ取って国会議員として歳費だけ貰って、キックバックや裏金の扱い方すら、出来ない。

ほどほどやってて、懐潤すのが、目的の政治家にとっては、ただの馬鹿は、いい迷惑政権だと思う。



「企業団体献金にたかるようにしてですね、献金を求めてその企業が求める政治をやってきたと。国民そっちのけですよ」

「ところが、法人税を下げてほしいという企業の要求、消費税を上げろという要求、原発を動かせという要求、みんな企業側の要求に答えてきたわけなんです」と議論を展開する。
企業側が、望む部分もあるだろうけど、献金にたかるってことは、政治家側からも言い寄ってる。


10枚のパーティ券を送り付けて、参加者名に3人分しか書く欄が、ないから3人しか行けない様にしてるとか。

パーティと言っても飲食なしとか。

平日の日中、参加者が、来られない時間帯に開催とか。

狭い会場で、さくらの様な参加者と人数とか。

これら全部、明らかな不正だと思う。

何故、検挙しないのか?

西村のカネの使いっぷりとか、これだから安倍が「止めないと逮捕される」と思って言い出したのでは?

上手くやってりゃ、止める理由なんて、ないでしょ。



田原は「もしも企業の要求に答えてきたんなら、自分の経済は成長していいんだけど成長してないじゃない」と主張。
要求したからって、成長するか?は、別の話しじゃないか。

それに、昔は、政治家の力もあったんだろうけど、今の政治家は、チルドレン(無能)で企業側に、たかってるだけで、企業は、付き合いで切るに切れない関係なのでは?
 
山添議員はさらに説明しようと「だからですよ、企業の側の要求にばかり目を……」と話しはじめたものの、田原は「違うって。企業の要求に応じるならば経済は成長するはずなんだよ」と遮るようにカットイン。


「違うって。企業の要求に応じるならば経済は成長するはずなんだよ」

はずだけど、そうじゃないのは、何に問題が、あるのか?

国民の生活が、苦しくなってるのは、何故かね?

政治家から言わせれば「株式が、上がってるのが、成長」だと言うでしょう、それで、岸田も「賃金が、上がるから」と言ってる。

はずだけど、現実は? 

そこが、問題なのでしょう?



この田原の一方的な意見に対し、山添議員は「その成長というのが、大企業が儲かればいいという成長理論になってるからだと思いますよ。だから株価が上がっても暮らしは良くならないわけですよ」と丁寧に説明する。
ド正論!!!


しかし、そんな山添議員に対して田原はこう言い放ったのだ。
「共産党は企業が敵だと思ってる」

正論に勝てないと、こう言うヘンなことを言い出す。

論点ずらしにも程がある。

自分が、ずらしておいて、正論を返されると、返しきれなくて、自分の都合が、いいように話しをもっていこうとする。

けど、こんな、外れすぎた事しか言えないのに、言い張るのは、もう一般論を考えるのに無理が、ある=社会的に不適合でしかない。

公に出て発言させるのは、不適切でしかない。


「共産党は企業が敵だと思ってる」

これ、一部の政党のマイナスプロモーションでしかない。

イメージを悪くする政党への風評被害。