裏金事件「一切関与なし」5氏が政倫審に申立書 3氏の内容ほぼ同じ

それぞれA4用紙1~2枚で、政倫審の田中和徳会長宛て。自らの立件が見送られたり、記者会見を開いたりしたことを報じる新聞記事を参考資料で添えている。

安倍派の塩谷立座長、松野博一・前官房長官、高木毅・前国会対策委員長は、文面がほぼ同じ。派閥の会計責任者が政治資金規正法違反の罪で起訴された事実を説明し、自身については「本件には一切関与しておらず、東京地検特捜部が捜査を尽くした結果、立件の必要なしとの結論に至った」などと記している。


ここまでしが読めていないけど。

ほぼ同じってことは、カンニングってこと。

いい歳して、責任のひとつも、まともに取れないで、つるまないとやっていけないとか、幼稚すぎる。


陳情「立件見送られた!会見もした!新聞にも載ってる!出る必要はない!」と言い切れば良かったのでは?


東京地検特捜部が捜査を尽くした結果
とまで、出して事実無根だと言うなら、そう貫けば良いのでは?

構わんよ、どうせ国会に出たって居眠りしてるんだし、数人居らずとも予算審議には、何の問題もないし、影響もない。


それを、お手紙したためずとも・・・

政倫審の田中和徳会長 

田中の政治団体「新都市構想懇話会」が、田中が財務副大臣在任中の2006年に開催した政治資金パーティーで、指定暴力団・稲川会系組長が取締役を務める企業が40万円分のパーティー券を購入していたが、後日田中の事務所が政治資金収支報告書の領収書を訂正した。


人のことは、言えない以上に、うわてな奴が、会長とか茶番。

2000年年代に入ってるのに?指摘暴力団の組長との関わりとは・・・それでも議員辞職せずに?居座って?

政倫審の会長?

新たな喜劇。

この当時から、政治家は、不正しても辞職せずとも済まされるんだ。

不正も慣習的って・・・それも、暴力団との関わりがあっても許されるなら、何でもありだわ。

ってか、それでもいいなんて、終わってる。

こいつら、政府じゃないわ。



ほぼ同じ

能力が、知れてる。

本件には、一切関与しておらず
関与?

誰の収支報告書?

何故自分が、呼ばれたのか?

それすら理解出来ていなら、もう国会議員をやれる能力が、ない。

議席を空けろ。

一般企業に、定年が、あるのは、こうならない為にも、あるのでしょう。


能力が、ないのに「選挙で選ばれたんだから」と居座る。

選挙にカネが、かかるのは、こう言うこと。

票取りのためにカネが、要る。

選挙の時だけ、誠実を装い、当選したら国民を見ないで、私腹を肥やす事しかやってない。

国民のための政策をしているか?

少子化対策?

そんなの極々一部の為にしかなっていないのは、明らか。

国民から搾取して、政治家の懐へ消えるんだろ。

粗い試算とか、どこから出したんだか?

どうせ「ワンコインなら出すんじゃね?」位、適当なんでしょう。

ベビーシッター券の読みも甘いし、捌け具合で次の枚数は、予想つくだろうに「増える」とか、本当かね?

パーティ券と同じで企業に押し付けて、会社にプールされたままで、そのうち、利用枚数を発表しなくなるか、嘘をついて、利用者が、増えてもないのに枚数だけ増やして発表して誤魔化す。

何処かが、調査したら会社に余り放題・使ってる人も一部だけって出て、追求されたら「やれてるもん!」と会見で、逆ギレするまで見える。