カネの出どころは一体? 岸田総理「秘書官」の「銀座高級クラブ通い」証拠写真 「自分の金では到底無理」

側近中の側近である山本高義・総理秘書官(52)の「銀座高級クラブ通い」の様子を「週刊新潮」が捉えた。
その「飲み代」は秘書官の給与で賄えるレベルを超えていて――。


側近中の側近?



30年と言うことは、20代で前半から政治家に仕えていても、全く真っ当なタイプに見えないのは、何故か?
優秀そうには、見えないし、ネクタイもセンスない。
吉本新喜劇並みに分かりやすい、絵に描いたような。

毎回、席代のみの“素飲み”ですが、それでも7万~8万円くらいはする。それをクレジットカードや現金で払う。あまりにも頻繁に通っているので去年秋頃には“総理秘書官の給料だけでここまで通いつめられるのは不自然”とうわさになっていました。山本センセイのAでの担当はリエさん(仮名)というホステスで、相当入れ込んでいるようですね。リエさんは40歳前後くらいで、若いころの大原麗子に似ています。山本センセイとは、リエさんが以前勤めていたお店からの関係らしいと聞きました」

「例えば昨年の10月からは、23日に来店したのを皮切りに、数日おきに『出勤』しています。自民党の派閥の『裏金問題』が世の中を騒がせるようになった12月も何回か来ていますし、年が明けた後の今年1月や2月にも来店しています」

「そもそも総理秘書官は遊ぶ余裕などないくらい忙しい。能登の震災があり、政治とカネの問題が噴出している今なんて、官邸は最大レベルで緊張しているはず。そんな時に総理秘書官が夜遊びなど、緊張感がなさすぎます。総理や幹事長、官房長官が叱らなければならない、というレベルを超えており、処分の必要を考えなければならない事態です」
震災のことは、眼中に、ないでしょう。
対応を見ていれば、分かる。
全く他人事じゃないか。
むしろ、海外の「未来への投資」にニコニコしてる。
岸田なんて首相にしていたら、日本が、壊され絶滅する。
人事も出来ない、国政も出来ない、国民の嫌がることしかしない、何のために存在してるのか?

岸田だけじゃなく問題のある国会議員の側近は、こんな怪しい奴ばかりなのかもしれない。
統一教会に牛耳られて、人事も仕切られてるのでしょう。

カネの出所を突き詰めたら、自分にも影響するし、突き詰めないし、何があろうが、もう、たま(議員や秘書)がないから変えようがない。

岸田は、八方塞がりで、カネで何とかするしかないのでは?



あー……お答えするつもりはありません」
と言いながら
「行ってません。行ってません」
証拠写真もあるのに、平気で嘘をつく。

後日、岸田事務所にも取材を申し込んだが、
「ご質問の秘書官のプライベートについて、事務所は把握していません」

確かに飲み歩くのは、プライベート。
だし、事務所の対応も、真摯的じゃなく、事務所ぐるみなら何も出てこない。

まあ、でも、定番の口が、あるでしょう。
入れあげているってことは、住まいも確保してあげてるのでは?あるある。
桁違いの不正が、あっても「使途不明」で済むカネなら、いくらでも使える。

30年もこんな生活していれば、昨日今日始まった事じゃないでしょう、表沙汰になっていないだけで。
なら、過去に入れあげていたホステスさんも居るのでは?
このホステスさん一筋なら、住まいは、確実に提供してると思う。

使い道が、何であれ、カネの出所を掴む事が、出来れば、これが、1秘書の尻尾切りになるのか?岸田の尻尾を掴めるのか?
些細なことでも追求して調べていけば、崩せる可能性は、あると思う。
警察も検察も国税庁も、やる気次第。