安倍殺害の主犯は、西村でしょう。


安倍が、裏金やキックバックを止めた方が、いいと言い出したのは、節操なく使う西村のカネ使いを注意してもきかないし、止められずに、このままでは、派閥の解散どころか、自分が、全責任を負い議員辞職にも繋がると思って、ブレーキをかけないと自分の代で終わらせてしまう責任を逃れたかった。

桜を見る会やモリカケで、偽証をつき続けたのに、裏金を止めようなんて、これ以外に「止めよう」と言い出す理由が、見当たらない。


それでも、もう言うことを聞かない西村が、自分がトップになる気で「使い放題を止めるわけにはいかないだろ」と協力せず、安倍が、邪魔になった。


本当の主犯は、表に出てこない秘書や事務所関係者の中に居る一般人を装った教団信者。

だから、教団関係者が「教団に関わりがあり恨みのある者」を犯人にするわけない。


目の上のコブや宗教団体を一挙に追い払える方法が、あの事件。

カメラを呼んで、数分のビラ配りなんて茶番劇のシナリオを書く奴等なら、あり得ること。