二階氏事務所、書籍代3472万の内訳公表 

事務所のコメントじゃなく、本人が、出て来て会見しろよ!!!

取り巻きの金魚のフンも連れてきて、三方から支えられながら自分の口で会見しろ!!!


絶対に逆ギレするから公には、出せないんでしょう。

「悪くないもん!」こんなの幼児返りじゃないか。

それでも、まだ「権力者」として表に立たせる。

この前の居眠りして逆ギレしてた奴と同じ展開になるのが、分かるから事務所が、コメントするしかない。


もう、外の皮だけ。

こいつの存在が、取り巻きにとっての打出の小槌。

無職、引きこもりの息子が、親の死後も年金欲しさに、親が「生きてる」風を装ってるのと、やってることは、紙一重。

受け取れる金額は、桁違いだけど。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▽冤罪、石井一、300冊、46万2000円

▽グリーンの上の政治家たち、石井一、300冊、46万2000円

▽つくられた最長政権、石井一、300冊、46万2000円

石井一wiki 

個人献金について
2009年3月4日、都内で開かれた民主党衆院議員の政治資金パーティーにおいて、「今、政治資金の問題が出ているが、個人献金は自由だ」と個人献金の重要性を参加者に説いた際に、「1票くらい、聖徳太子1枚くらい出せば十分取れる」といった発言を行った、と産経新聞に報道された。
カネで、何とかするのは、一流じゃない。

パーティーで講演し、「少し語弊があるかもしれないが、鳥取県や島根県は人が住んでいるのか、牛が多いのか、山やら何かあるが、人口が少ない所で、日本のチベットみたいなものだ」と発言した。

「鳥取のカニも好きだし風光明媚(めいび)でもある。だいたい人がよい。同じようにチベットもそうらしい」と発言し、「いつの間にチベットはそれほど差別される国になったのか。釈明したりおわびをすることは何もない」と釈明も謝罪も拒否するとともに、チベットが独立国であるという見解を表明した。
チベットを差別してるなんて指摘ではない。

少し語弊があるかもしれないが
と自分の発言に語弊が生じると自覚しながら、そう言う内容を発言する事に問題があるし、その上で、チベットを持ち出したのは、お前の方だし、それで「差別」とか言うなら、差別してるのは、お前だろ。

部が悪くなると論点をずらす、ご都合主義者。



2014年8月29日、神戸市で開催された旭日大綬章受章記念パーティーにおいて北朝鮮による拉致問題に触れ「日本政府はいまだに横田めぐみさんらを返せと騒いでいるが、もうとっくに亡くなっている」「私は北朝鮮に精通している。それなのにまだ(交渉を)やっとるのは非常に違和感がある」と発言した。翌日の産経新聞社からの取材に対しても、「拉致被害者の家族が『生きて帰ってきてほしい』と思うのは当然だし、帰ってくれば、それ以上にうれしいことはない」と述べると同時に、「金正日総書記が小泉純一郎首相に伝えた拉致被害者の『死亡』という事実は大きい。いったん受け入れたものを、ひっくり返せるのか。被害者家族を思えば痛ましいことだが、それはほとんど不可能に近い。国際社会としては決着がついている話だ」とこれまでと同じ主張を繰り返した上で、「かわいそうだから返せ、と騒ぐこと自体がマイナスなことではないか」と述べ、発言を撤回する考えはないとした。翌9月上旬に北朝鮮からの再調査結果が伝えられることになっている時期でのこの発言に対し、拉致被害者家族からは「よくあんなことを考える人がいるなと思います」、「向こう(北朝鮮)と交渉している今は一番大切な時期なのに」など怒りの声が挙げられた。
壮大な老害!!!
「日本政府はいまだに横田めぐみさんらを返せと騒いでいるが、もうとっくに亡くなっている」「私は北朝鮮に精通している。それなのにまだ(交渉を)やっとるのは非常に違和感がある」
自分が「北朝鮮に精通している」意味不明な主張のマウント。

だから、騒ぎ立てるな?目障りだ?

何の意味が、あるんだ?こいつの発言に。

それを公に出して、何の意味が、あるのか?

こいつの存在自体が、目障りなんだわ!黙っとけ!!!


「金正日総書記が小泉純一郎首相に伝えた拉致被害者の『死亡』という事実は大きい。いったん受け入れたものを、ひっくり返せるのか。被害者家族を思えば痛ましいことだが、それはほとんど不可能に近い。国際社会としては決着がついている話だ」
「死亡した事実」?

それを受け入れたって?

誰が?

いつ?

受け入れたのか?

こいつの言い分、おかしすぎる。

亡くなっているか?生存しているか?の問題を「死亡している」と言われただけで「はい、そうですか」と捜査を打ち切るなんて、ご遺体を引き取った別けでもないし、渡された遺骨も別人って結果じゃなかったっけ?

この状態なら、いくらでもひっくり返せるじゃないか!!!

国際社会の問題じゃない、人間の命について、国際とか関係ないわ!!!

人道的なこと!!!

こいつには、自分以外の事を考えるって思想が、全くないのでしょう。

そんな奴の書籍など、読む価値があるのか?



2021年10月23日の神戸新聞のインタビュー内において、安倍政権が長く続いた理由に対し、「選挙制度が要因や。俺も自民党の選挙制度部会長なんかで制度づくりの中心を担ったから戦犯やな」「選挙制度というものが、いかに民主主義を劣化させるかという象徴的なことになってしまった。俺の責任は大きい。中選挙区は派閥の横行と金の使い方が問題やったけど、議員の玉が良かった。政治に活力があふれ、ダイナミックだった。小選挙区は議員が標準化、平準化され小粒になった。政治の醍醐味はなくなった」と語り、現在はかつての国会議員と比べて質が低下し、その責任は自身にもあるとしている。

選挙制度が要因や。俺も自民党の選挙制度部会長なんかで制度づくりの中心を担ったから戦犯やな」「選挙制度というものが、いかに民主主義を劣化させるかという象徴的なことになってしまった。俺の責任は大きい。
珍しく真っ当なこと言ってると思ったら・・・

中選挙区は派閥の横行と金の使い方が問題やったけど、議員の玉が良かった。政治に活力があふれ、ダイナミックだった。小選挙区は議員が標準化、平準化され小粒になった。政治の醍醐味はなくなった
こんな感覚で政治家が、やってるから、いい加減な国会議員しか残らないで、平然と日本を腐敗させてるのに、自分が、正しいと壮大な勘違いで、マウントだけを取りに来る。


自分にも責任が、あると言いつつ、じゃ、実際、こんな感覚の持ち主が、国会議員を正せるのか?

自分の発言ですら、責任を持てないで間違ったやり方をして、偉そうに・・・何時までものさばってることが、諸悪の根元だってことすら分からない←これこそが、老害。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大中吉一・

▽Monthly Koron(月刊公論)2020年2月号、大中吉一、2000冊、186万6000円


▽ナンバー2の美学 二階俊博の本心、大中吉一、5000冊、1045万円

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大下英治・ルポライター

▽二階俊博の政界戦国秘録⑤、大下英治、500冊、34万1000円


▽小池百合子の大義と共感、大下英治、3000冊、396万円


▽内閣官房長官、大下英治、2000冊、156万8600円


▽自民党幹事長 二階俊博伝、大下英治、300冊、44万8800円


▽内閣総理大臣(MdN新書)、大下英治、500冊、39万2150円


▽最長幹事長、大下英治、3000冊、231万円


▽政権奪取秘史 二階幹事長・菅総理と田中角栄、大下英治、3000冊、475万2000円


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

森田実・政治評論家

▽二階俊博幹事長論、森田実、300冊、30万880円

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中村栄三・大学教授(地球惑星物質化学)

▽地元メディアが見た二階俊博 力の源泉、中村栄三、3000冊、275万円

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▽新しい「日本の歩き方」、山谷えり子、1000冊、154万円←中古220円


山谷えり子wikiの政策・主張 

ひたすら無能。

歳費泥棒。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▽自治体の元気印レシピ、松浪健四郎、200冊、31万7200円。
松浪健四郎wiki 

秘書給与肩代わり問題
1997年から1998年の11ヶ月間、暴力団組員が会長として実質的に経営する大阪府貝塚市の建設会社に、松浪が私設秘書の給与275万円を肩代わりさせていたとして問題になった(しんぶん赤旗、毎日新聞では献金額は250万円となっている)。秘書給与の供与が始まった経緯について、松浪は「応援してほしいと言われ甘えてしまった」、会長は「秘書一人面倒を見てほしいと頼まれた」としている。

この問題について松浪は、会長が暴力団関係者とは知らなかったと主張している。しかし、会長が暴力団組員だと認識した後も2ヶ月間給与を肩代わりさせていた事実や、その後も、1998年3月に府営住宅解体工事を巡る談合容疑で会長が逮捕された直後まで、暴力団関係者と認識しながら関係が続いていた事実が判明している。

また、この秘書給与は政治資金規正法上「寄付」として届けなければならないが、松浪は届け出の義務を知りながら、会長との間に公表しないという約束があったので届け出なかったと説明している。更に、秘書給与275万円の他に、この建設会社などの呼びかけで開かれた地元業界団体の当選祝賀会で200万円の寄付を受け取っており、この寄付も秘書給与同様、政治資金収支報告書へ記載していなかった。

この問題は大きく報道され、松浪に辞職を求める声が高まった。これに対し、トレードマークの後ろ髪を切り、オールバックにすることで責任を果たした事をアピールしたが、辞職については拒否した。

坊主にするでもなく、ただ、長髪を短くしただけで、みそぎ?

うける。


この問題について、松浪はのちに自身のホームページで「元暴力団員が人間でないかのような報道ぶりは人権問題」「元暴力団員の妻だった人(注・大平光代)が大阪市助役に就任すると賛辞を贈るのに、自分への献金は犯罪行為のように扱う」と怒りをあらわにしている。
犯罪行為のよう?

なんも反省していないし、なんだ、この言いぐさ。

公職選挙法違反
2003年の衆議院選挙で、選挙区内の有権者に線香を贈ったとして、松浪と私設秘書ら計4人が公職選挙法違反容疑(寄付行為の禁止)で書類送検された。
反省してないから、再び違反。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▽月刊日本2020年8月号、3000冊、234万円



公表した文書によると、書籍購入に関して、一つ目のケースとして、「議員活動としての政策広報のための支出で、二階氏が推進する国土強靱(きょうじん)化、観光立国などの政策広報や政治活動を紹介することを目的として出版した書籍の費用」であり、「出版社(作家)より出版構想、最低買い取り数量を提案され購入した」と説明した。

二つ目のケースとしては、「政策広報のため与野党の政治家や関係者より著書を紹介されまとめて購入した書籍の費用」だと記載した。「選挙区外の行政や議会関係者、その他、関連する政策を進める関係者」らに配布。出版記念会を開いて配布する予定もあったが、「新型コロナウイルス感染予防の観点から開催に至らなかった」としている。

どんな理由だろうが、自腹でやれ!!!

自腹で3500万円出すのか?

出せるのか?

人様のお金で、やることか?
どんな教育を受けたら、こんな奴等になるのか?