【速報】二階元幹事長 3年で約3500万円の書籍代 「紹介されまとめて購入した書籍だった」など事務所が詳細を公表

具体的には、▼1冊2090円の「ナンバー2の美学 二階俊博の本心」を5000冊、▼1冊1650円の大下英治氏の「小池百合子の大義と共感」を3000冊、▼1冊1200円の森田実氏の「二階俊博幹事長論」を300冊などの購入にあてられたとしていて、それぞれの領収書も公開しました。

購入した書籍は政策を進める関係者などに配布し、広報に努めているとしています。

結局、

出版記念会を開催し、配布する予定だったが、コロナ禍で「開催に至らなかった」などとした。
などとしたって・・・配布しなきゃ、何処へ行ったのか?

ナンバー2の美学・・・中古220円
政権奪取秘史 二階幹事長・菅総理と田中角栄・・・中古399円

小池百合子の大義と共感・・・中古800円
二階俊博幹事長論・・・中古220円

二階の人気なし。

興味あれば、自腹で、買うでしょう。

リスペクトしてれば、尚更「自腹で、買います!」となる。

押し付けられて、読むか?


筆者には、印税が、入るでしょう。



二階氏の事務所は「今回、記載漏れにより、ご心配と不信感を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。今後、再発防止に努めてまいります」とコメントしています。

無理。
再三に渡る「使途不明」や「記入漏れ」を指摘されてきて、それでも隠しておいて、蓋を開けたら「自腹で、買えよ!」って、結果の3500万円。

それも「配る予定だった」配ってもいない。

で、今後とか、ふざけとるのか?

今後は、ないわ!!!
コメントじゃなく、記者会見してカメラの前で言えるのか?

事務所の者だからって・・・適当な対応だな。

流石
https://twitter.com/nihonchushinbun/status/1757680164610466025 

中学生に、こんな態度取るだけの事は、ある。


こんな事務所、さっさと潰れてしまえ!!!