https://smart-flash.jp/sociopolitics/273457/ 

松野氏は12月1日、官房機密費9660万円を自身が管理する『政策推進費』に振り分けました。14日に後任の林芳正官房長官が引き継いだ際、金庫に残っていたのは現金5000万円で、差額の4660万円が、今回、注目されている金額です。どのように使われたのかはわかっていません」(政治担当記者)

内閣官房機密費は使途を明かす必要も領収書も必要ないため、ある自民党職員は『官邸にとって打出の小槌』と表現しています。納税者が『どれだけ、がめついんだ』と怒るのも無理はありません

いや、自民党内でも「国民が、怒るのも無理ない」と思うなら、正せよ!!!

正さないのが、おかしいんだろ!!!


「2009年8月の衆院選で、自民党は大敗して野党になりました。選挙の2日後、自民党の官房長官だった河村建夫氏は内閣府に2億5000万円を請求、官房機密費から引き出しました。
やはり、自民党員の慣習的に最後の持ち逃げが、あるってことじゃないか。

こんな前例が、あるんだから今回も持ち逃げでしょう。

官房長官とは?

菅も時間が、経ってるんだから「あのカネは、当時、こう使った」とか言ったっていいでしょう?

言わないってことは、持ち逃げしたってことでしょう。

 
政権交代して民主党の平野博文氏が官房長官になって調べると、その全額が使われていて、金庫はすっからかん。当時、一度に2億5000万円が引き出されるのは異例だと報じられました」

だから「全額は、引き出さないように」と申し送りが、あるのでしょうね!!!

これが、あるから引き受けたのでしょう!!!




松野氏は12月1日、官房機密費9660万円を自身が管理する『政策推進費』に振り分けました。
14日に後任の林芳正官房長官が引き継いだ際、金庫に残っていたのは現金5000万円で、差額の4660万円が、今回、注目されている金額です。どのように使われたのかはわかっていません」
↓この流れからの↑は、悪質!!!より、あのニヤニヤに意味が、あるってこと!!!
やっとお役御免で濡れ手に粟の大金が、懐へ入るって!!!
2023年12月13日の記事

好きな言葉は松下政経塾を創設した松下幸之助氏の『大忍』。意味は『大きく耐え忍んで、志を遂げる』です。今回の疑惑では、日を追うごとに追及が厳しくなり、視線も落ち着かず、表情にも生気はありませんでした。相当なプレッシャーだったはずです。
 松下幸之助さんの意志を、きちんと受け取れずに、こう言う塾生が、歪んだ思想で、平気で詐欺師になるとか・・・精神鑑定が、必要!!!



安倍晋三内閣のときの菅義偉官房長官は、まさに“重量級”で、どんな難題も強引ともいえる力技でねじ伏せてきました。それに比べると、
松野官房長官はやや力量不足の感があります。それを悟られぬよう、鉄面皮という“鎧”で武装していたのではないでしょうか」(永田町関係者) 
使命されたからやってるだけって感じが、してた。

やる気が、ない、言われてるからやってるだけって。
それでも、やることだけやってれば、いいと思っていたけど・・・業務もやる気なしなのに、カネだけしれっと持ち逃げするとか、クズ過ぎる!!!

一部には、岸田文雄首相との意思疎通もうまくいっていなかったとの情報もあり、重要な情報が官房長官に伝わっていないこともあったようだ。更迭されても、政治家としての説明責任は果たしてほしい。
ってか、意志の疎通も出来ない関係性で官房長官を任命するとか、まず岸田の人脈、それと合わせて手腕の無さが、招いたこと。

それを「個人の説明責任」と擦り付ける?

まず、自分の任命責任を謝罪するのが、先だろ!!!

「必要な用途に使用されていると確信している」と言うってことは、使われていなかった場合、同罪になるから。

どっちにしても、適当な人事をやってる罰!!!

悪行しかしてない政治家、全員、地獄に落ちろ!!!