https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA075ZX0X00C24A2000000/ 

 

 

党派閥の政治資金問題に関係する議員が政治倫理審査会(政倫審)で説明することは「ハードルが高い」と語った。「強制的に呼ぶことはできない」と話し、調整が必要との考えを示した。

「出来ない」しか言わないのは、無能の極み!!!

これが、自民党の浜田靖一国会対策委員長

どこが、委員長なのか?
所詮、世襲議員、他の議員からも舐められてて、強くも言えないし、強制する程の威厳もないのでしょう。
高額生活保護受給者、役目も果たせないなら、さっさと辞職しろ!!!国民の不利益なんだわ。



開催は審査対象の議員が自ら申し出るか政倫審委員の3分の1以上が申し立て、過半数で議決する必要がある。要請された議員に出席の義務はない。

 

まず、国会議員が、口だけで、いざとなったら

政倫審委員の3分の1以上が申し立て、過半数で議決する必要がある。

これすら、クリアされないでしょうね。
自分の首を絞めるのと変わらないんだから。
委員長自ら「難しいわ~」とか言って印象操作してるんだから、やる気サラサラなし。
あの討論中の話しを聞く表情に、既に答えは、出ていた。
煙たそうな聞きたくもない話しを聞かされてる様な。
 


立憲民主党の後藤祐一氏

は7日の衆院予算委員会で安倍派の塩谷立座長ら幹部6人と二階俊博元幹事長ら二階派幹部3人の出席を要求した。

 

立憲民主党の後藤祐一氏

も、出来ない事を分かってて、言ってるんでしょう。

茶番だわ、こんなの。

デキレースしかやれないなら、国会議員全員、辞職



浜田氏は4日のNHK番組で「政倫審を使って説明責任を果たしていければと考えている。議員の責任として説明していくのは当たり前の話だ」と唱えていた。
テレビ番組では、こうやって「当たり前の話だ」と啖呵切っといて、蓋を開ければ「ハードルが、高いから難しい」とか、結局要請された議員に出席の義務はない。

責任の取らせ方も、分からんとか・・・どんだけ、世襲だけでやってきたのか、高額生活保護受給者が!!!