https://twitter.com/nishy03/status/1752692510319866156 

お前は、一生、チラシ配っとけ、たわけ者!!!

西村康稔・前コロナ相、政治資金で「100万円玉ねぎ」の大問題 “地元へ利益供与”疑惑も
高騰する玉ねぎをもらって喜んでいるかと思いきや、いきなりの贈り物に戸惑っている様子だ。維新関係者が語る。
「玉ねぎは西村事務所の若い人が台車に載せて運んで来ました。西村先生の名刺が貼られた段ボール箱に
大玉が7個入っていましたが、こんな贈り物は初めてなので、そのままもらっていいのかどうか。他の事務所には、『国会で手心を加えてくれということじゃないか』『間違って届けられたかもしれないから返したほうがいいんじゃないか』と言う人もいました」


維新のある比例近畿ブロック選出議員の事務所は、この“迷惑な贈り物”に「西村先生とは面識もないし、他の自民党の先生からも(このようなお中元を)いただいたことはありません」と困惑する。

ややこしいのが自分の選挙区の範囲です。西村代議士は兵庫9区で当選していますが、近畿ブロックにも重複立候補している。次の総選挙でも重複立候補すると見られます。だとすれば、西村代議士は小選挙区内だけでなく、近畿ブロック内への寄附も禁じられていると考えるべきでしょう」 西村氏が玉ねぎを贈った先には、近畿ブロック選出の議員(有権者)も少なくない。
維新のある比例近畿ブロック選出議員の事務所は、この“迷惑な贈り物”に「西村先生とは面識もないし、他の自民党の先生からも(このようなお中元を)いただいたことはありません」と困惑する。


本誌・週刊ポストがこの問題について西村事務所にぶつけると、「仕事でかかわりがあったり、親交のある方のうち、選挙区外の方には、地元のアピールを兼ねて地元県産品を送ることはあります」と回答した。
こいつでなきゃ「地元の特産品のアピールも兼ねて」と思えるけど・・・これ、自腹で買ったわけじゃないし、物を送るのは、賄賂じゃないか?
こう言うグレーの所を、それも玉ねぎ大玉7個。
貰って迷惑がられてるのが、まわりが思っている評価を物語ってるじゃないか。

玉ねぎに、罪はない。
チラシ配りと一緒で、こいつ自体に誠意が、微塵も感じられない。

コロナの感染拡大が始まった2020年の土産代は54件・総額約450万円、コロナ前の2019年は約825万円、2018年は約895万円と政治活動費の2割近くを占める。支払い先は百貨店や洋菓子店、アクセサリー店など様々だ。
誰に、どんな目的で土産を渡したのかは報告書では一切わからない。

何かの記事の明細では、40万円以上の金額、百貨店だったか?ブランド品みたいな事が「お土産」として記載されていた。
海外でのお土産も桁違いで、高級ワインとあった様な・・・どこで見たのか、記事?ツイート?を見つけられないけど。
それ、普通に海外土産じゃねーか!!!
自腹で買えよ!!!
“なにもしな子”

 

地元農家の女性は、「政治のことはよくわからないけど、西村さんは淡路の玉ねぎを宣伝してくれる。地元の中学の修学旅行は東京で国会見学、その時に生徒全員が西村さんと握手してもらうので、うちの子や地元の若い人たちはみんな顔を知っていますよ」と語る。
政治の事は、分からなくても、誰のお金で買っているのか?は、知っているのか?
自腹だと思ってそうだけど、自腹じゃないから。
こんな奴と、接していたら子供の教育にも、よろしくない。

産地直売市場の名前が印刷されていた。産地直売市場の支配人にも話を聞いた。 「(西村氏の)事務所の方が一括で買いに来られて、うちから東京の事務所に発送しました。金額は経理の者が算出しているのでわかりません。うちの前はアグリアイランドさんの扱いなので、前のこともわかりません」
口は重かったが、どうやら西村氏が政治資金で玉ねぎを購入してきたことは間違いなさそうだ。


他の議員
そういったものはポケットマネーで買い、政治資金を使うことはありません。また、地元から何十万円も物を買うこともありません。そんなことをしたら、地元の方への利益供与だとか、買収じゃないかと言われかねませんから

思われてもじゃなく、

地元の方への利益供与だとか、買収
政治を知らない人を騙して、子供たちも騙してる。
自腹じゃないのに、自腹風に装ってる、詐欺師でしかない。
こいつ、完全に詐欺師の部類だろ。

こんな奴が、パーティ券売り捌いて、出費もほぼなくて、不記載が、5年間で100万円なんて、絶対に嘘!!!

政治資金と偽って、私腹肥やしてるのは、裏金だわ。

絶対、桁が、1つか2つ違うと思う。

こんな中途半端で、微々たる金額なわけない!!!

 

こいつが、一番は、くすねとる。

処分を受けた秘書や会計責任者に、いくらか掴ませてでも供述して貰って、不正を暴かないと国民が、悪性腫瘍に殺される!!!

徹底的に、やらなきゃダメ。
引き下がらないで「次の予算を決めないと」とか、そんなの盗人が、決める事じゃないわ!!!
さっさと辞職しろ!!!国民の不利益!!!


底なしパー券不正疑惑 兵庫の西村経産大臣が宮崎の江藤元農水大臣の会場代180万補填の不可解 4人を刑事告発 これが証拠写真

◆「会計責任者らの判断だけではできない違法行為だ」

◆宮崎地検は捜査継続か 「是非とも規正法違反で大臣らを立件して欲しい」

 

パー券って響きが、面白過ぎる。
パーティー券の略じゃないな、パーな奴らが、売りさばいていた券の略。