『朝まで生テレビ』


国会議員の資質が、国政に反映されてる。

ピーピー、ピーピーと、我を出して、全く前進しない。

討論にならない。

国会でも、こんな風に、それぞれが、それぞれの我だけで言い合ってるだけなのだろうな。

黙ってる奴は、居眠りして。

金儲けに必死の奴は、いかに中抜きするかに必死。


企業が、悪いなんて誰も言ってないわ!

貰った側の使い方の問題。

「企業に勤めてる国民が、みんな悪いのか!」って・・・雇用されてる社員・個人が、出せるわけないのに。

そんなこと言うなら、企業からの献金を禁止したらいい。

透明化しようが、全く無名な議員では、企業からの献金は、ないし、スタートラインで世襲が、得するだけ。

新しい風が、吹かないし、同じ議員で澱みまくってるのを変えないと。

全く刷新してないのに「とりまとめ」とか、勝手に終結しようとしてるけど。