https://twitter.com/PropTrader88/status/1750476494445703401 

確かに、別人?とすら思える。

切り取りではあるけど、どちらも同一人物。

悪い面ばかり、良い面ばかり・・・どちらかの片寄った切り抜きは、良くない。


自分が、のしあがることには、長けているけど、自分以外のことを考える事には、向いていない。

きっと、一代で築いてきた途中も、暴言を吐きながらやってきたのでしょう。


けど、本質は、咄嗟の言動に現れる。


目的と道のり 

「私は力を付けたかった。長崎県が抱えた課題を処理していきたかった。それなら大臣並みの金を集めてやろうと思った

政治家ではなく、権力者になりたかった。

長崎が、抱えた課題は、国会で居眠りしてても解決することなんですかね?

お金集めが、目的で、不正してもお金が貯まればよし?

権力を持とうが、お金を持とうが、こんな結果にしかならないって、何のために政治家になったのか?

立派風に持っていこうとしても、結局、自己顕示欲でしかない。