https://twitter.com/konotarogomame/status/1750066189789966416 

政治家にも、これを取り入れたらいいでしょうに。



どうせ、派閥は、ゾンビみたいに復活する、政治家が、事前に公言してるし、一部が残ってるなら「慣習的」に、戻りやすい・・・一部を認める岸田の中途半端さ、総裁としての技量のなさで、派閥を解消なんて、やった程の価値はなし。


政治資金をパーティして稼がなきゃ議員続けられない程の力量しかない奴は、パーティやりゃいいよ。

要は、使途不明じゃなきゃいいんだわ。

きちんと「政治のため」に使ってるってことが、分かれば。

不正して、政治家の私腹を肥やす為だけに政府を名乗るな!


公にせずとも、不備や不正が、あった時の為に法的機関に開示する報告書には、きっちり使途を詳細に明記すること。

こんな簡単なことすら出来ないなら、総辞職した方が、早い。

政治家が、個人の都合の良いようにするだけの議会やってる時間が、無駄!歳費の無駄!

国民が、こんな無駄に付き合わされて、挙げ句億単位に盗まれてるんだから、金額の問題じゃなく、使途不明自体を犯罪とする!!!

端的なこと!!!