自民党・政治刷新本部“政策集団として残す”案を議論 派閥めぐりギリギリの調整

それらしいことを、それらしく言ってる、優等生コメント風だけど?
不正したりルールを守れないって、えぐれる程マイナスからスタートして、いまだ全然マイナス地点だってことを?
何か物凄いことやりました的に言ってる時点で岸田のシナリオが、ポンコツ過ぎることしか、見えてこない。

同じワードを繰り返し使う、その不自然さにすら本人、気付いていない。
何故、同じワードが、出てくるのか?

「いわゆる」とは?

世間一般に言われる。俗に言う。よく言う。

一般的ですよ。
と言いたいってこと。

一般的だから、こう言うものなんですよ。
と言いたいってこと。

聞き手に、自分の思い通りのことを思い通りに受け取らせたい欲求の表れってこと。
な気がする、心理学者じゃないので臆測。

一般社会でも、いわゆる派閥は、ある。
けど、窃盗したり不正したら一般人は、逮捕される。
それと違い、政治家は、不起訴で、逮捕もされなきゃ、おとがめもなし。
謝罪も何度も続けば、もう、謝罪する方も慣れっこで、何とも思っていないでしょう・・・それだけ、何度も何度も、謝罪しなきゃいけない状態を繰り返しても、まだ「辞職する気はない」と、ぬかす・・・選ぶ権利が、あると?

都合のいい時だけ「一般的」とか、出されても、政治家の感覚(都合のいい押し付け)を一般人に向けられても通用しない。

今の政治家が、やってることは、政府じゃない。
政府が、こんな腐りきった奴等の集団なんてあり得ないのだから。


えぐれる程マイナスの状態なのに、やれてます(`◇´)ゞ
みたいに、とりまとめとかせれても国民は、白けるだけ😒
岸田が、優等生コメントを言えば言うほど温度差が、広がるだけ。


問題が、取りざたされて、岸田は、首相の間だけ限定として、自分だけ派閥を抜けている。
期間限定ってことは、本人は、派閥を続ける気満々だったってこと。
こんなの「信頼回復」じゃない、ただ国民を騙してるだけでしかない。