https://www.asahi.com/sp/articles/ASS1M3D0WS1LUTFK01X.html 

自民党の清和政策研究会(安倍派)所属の江島潔参院議員(山口選挙区)
5年間に、パーティー券の販売額がノルマを上回った計280万円を安倍派から還付されていたことを明らかにした。政治資金収支報告書には記載しておらず、訂正するという。


パーティー券の販売額がノルマ

傍から見れば、この時点で、支援者の好意を搾取してる。

けど、支援者にも見返りが、あるからWin-Winで、不正があろうが、そんなのは、何に使われようと、どうでもいい。

「私が出した」と、ある意味、出資した事実さえ残っていて、政治家先生に便宜をはかって頂ければ良い。

だから「選挙の為に使ってね」のパーティ券を購入しているのに不正されても、誰も怒らない。


いらねー、こんなパーティ。

それもノルマって・・・政治家、いつから営業マンになったんだか。

政府として国民の支援に「ノルマ」って考え方が、おかしいわ。

それも、不正に儲けてるってことは、政府の名を利用した詐欺。

金額なんか関係ない、詐欺は詐欺!



毎年の同派パーティーのあと江島氏の会計担当秘書が同派事務局長に呼び出され、「派閥からの気持ちです」といわれて現金を受け取った。収支報告書には記載する必要がないと伝えられ、秘書は政治資金を管理する口座に入金していたという。

何処の秘書も会計責任者も、ほぼ個人の懐には、入れてないでしょう。

秘書も会計責任者も「政治資金の為に別の口座に入れている」と証言したらいい。

どっちにしたって逮捕されるなら、個人の犯罪じゃないって。

犯罪者になり逮捕されて、不正して約束される将来を喜ぶ家族っておるのかな?

一生ついて回る「犯罪者の家族」

そんなの子供に背負わせていいのかな。


江島氏は、長年にわたる慣行が国民の政治不信を招いたとし、「その一員として深く反省し、おわびしなければいけない」と陳謝。派閥解散については「安倍総理を失い、安倍派の立て直しを十分にできないまま解散せざるをえなくなるのは断腸の思い。なんとかもう一度、安倍先生が目指していた日本の国づくりを、私たち全員原点に戻ってゼロからのスタートで構築していきたい」と述べた。

ゼロからスタートなら、地元の選挙からやり直したら?

政治家って、決まって地位は、そのまま。

それって、反省してるの?と思う。

何にも反省してない、悪質でしかない。



その一員とか

「安倍総理を失い、安倍派の立て直しを十分にできないまま解散せざるをえなくなるのは断腸の思い。なんとかもう一度、安倍先生が目指していた日本の国づくりを、私たち全員原点に戻ってゼロからのスタートで構築していきたい」
と思っている奴は、また派閥を復活させるから、辞職しなきゃ、ダメだ。

国民が、何をよく思っていないのか?を全く分かっていない、岸田と同じ。

安倍のやり方など、本人が消えたあとまで、引き継ぐな!!!