https://www.chunichi.co.jp/article/836156 

やる気を見せてるだけで、作業着着て、このヒラヒラで泥かきとかやる?

粗大ゴミとか運べる?

実際、議員は、やらないでしょうよ、それが前提だけど・・・やる気を見せるとは、そこまで想定して行くまでが、セットじゃない?

じゃなきゃ、こんなの完全に、やる気もないのに行っただけで「私は、汚れ仕事なんてしませんから」と言ってるようなものじゃないか?

何が「行っただけ偉い」なのか?

なんも偉いないわ!

自分の政治家としてのイメージアップでしかない。

力仕事が、出来るわけでもないし、被災者の女子だって、おしゃれ好きでも出来ない、それどころじゃない状況なのに・・・何、余裕こいてやってんだか。

誰得?

害しかない。