https://twitter.com/momotro018/status/1745379288474665435 

国民は、数百円の物だって万引きしたら逮捕されるんだから、国会議員とは言え、国民!!!

盗人は、盗人!

西村が、100万円なんて、嘘でしょ・・・そんなクリーンな訳ない。

絶対に隠してるか、警察?検察?に便宜図って貰ってる。

居眠りして叩かれたこと逆ギレしてた奴も、居なくても問題ないし、どうせ高齢で入院に逃げるんだから、即、クビ!議員辞職で、いい。

自分から見たら、この高齢者も岸田首相も同じで、さして変わらん。



4000万円以上なんて線引きは、誰が決めたのか?

これも「そう言われるから」「そうなのか」と思ってるだけで、よくよく考えれば、なんで4000万円なのか?

こんな大金が、線引きで許されるなら安倍派の9割が、逮捕されるべき所を3999万円まで、きっちり、くすねてセーフって奴も居るでしょう。

こんなのが、まかり通るとか・・・おかしい!


田舎なら、立派な新築一戸建てを即金で買える。

なんなら、豪華なキッチンに変更も出来るし、ガレージも3台分くらい付いてるのが、買える。

国民は、ローンで、買って生涯支払っていく金額なのに!!!

政治家は、お金持ちだから「4000万円は、はした金で、それ以上になると、まあまあ大金」ってこと?

議員の年収?

理由は、どうであれ「コーヒー1杯でも奢ってもらったら賄賂になるから」みたいなのドラマで見るけど?


裏金だのキックバックだの記載もれだの中抜きだのピンハネだの・・・名称が、違うだけで、国会議員が、お金をくすねた、盗人で犯罪は、犯罪!


記載しない前提で、証拠を残さない献金や議員からのカツアゲもあるでしょう、ないわけない。

国会議員って肩書きを利用して、やってることは、悪質極まりない!!!

絶対に、もっと叩けば出たくる。

特に、今、少額で逮捕免れる奴は、絶対にもっとある。

無いわけがない。


震災の対応でも、政府は、全く機能していないし、寧ろ海外からの救助の支援を「ニーズがない」なんて言い方して断るとか、罰当たり過ぎるし、現実として、1日~2日は、生存されていた方々が、亡くなってから発見されてる!!!

絶対、あったらあかんこと!!!

他人事じゃない!

こんなの許していたら、国民が、政府に殺される。


不正してお金くすねるのも大概だし、少子化と言いながら、ごはんも食べられない子供さんが、居るとか・・・本当に、日本の話し?状態なのに、そのフォロもせずに「出産」が、少子化対策かのようにしか考えられないで、同じ事して、悪化させてるのに、全く進歩も進化もしてない!!!

それで、まだ「少子化対策に予算を!」とか言って・・・それ、本当に少子化対策に使われているの???

女性議員なんて、意見出して改善してる?

全く、してない。

子供さんを預ける所がないって言っても改善させないから、子供が、増えないって悪循環になってるのに。

なんで、少子化なのか?

ちゃんと原因究明してる?

してたら改善するじゃない?

全くしてない、悪化してるってことは、政府が、機能してないってことでしょ。



東京五輪も、大阪万博も同じ事して、国民を欺いて「予算膨らみましたー」「やりますー」

お前ら全員、アホか。

学べよ!進歩しろよ!

お金をくすねることばかりで、盗人集団じゃないか。

それで、国民の命が、かかってる震災の事態でも、機能せずに、見殺しどころか、見てない!!!

ひどすぎる。

流石に、取り返しの付かない人命は、あかん!

信頼回復なんて、口にも出すな!!!

言う権利すらないわ!!!

機能してないんだから、さっさと全員辞職しろ!!!