https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240106-OYT1T50000/ 

自民党派閥による政治資金規正法違反事件を巡り、岸田首相(自民党総裁)が「政治刷新本部(仮称)」の最高顧問に麻生副総裁と菅前首相を起用する方針を表明したことが波紋を呼んでいる。派閥会長を務める麻生氏に対し、菅氏は無派閥で、両氏の派閥を巡る考えは異なるとされる。

そういう魂胆か。
岸田は、偉そうに言ってるけど、世襲チルドレンだし派閥の存在が、なきゃやっていけない。

麻生も派閥が、なくなると困るから「政治刷新本部(仮称)」と称し指図して、変えて行きます!風を装って、無派閥の人とやり合い「派閥が、生き残ることが大重要!」としたいだけなのだな。

派閥が、必要な理由を、麻生曰く
「若手を育てるため」だと。

政府の役目は、国を良くすること、国民が、平和に安心して暮らしていけること、それを考えたらいいのでしょ?

それを、若手が、派閥によって違う方向に向くことが、国民にとっていいことなのか?

派閥って必要?

そりゃ、意見の違いは、あるでしょうし、良くするために意見を交わすのは、あっても・・・今の派閥というか、政府自体が、私利私欲に走りすぎて、国民不在過ぎる!!!


人数が、多ければ、多数決で思い通りになるし、思い通りになるなら国民の事は、そっちのけで私利私欲に走る・・・その為にも、お仲間が、必要で人気取りの知名度の高いだけで、政治についての志もない素人を引き入れて頭数を増やし、人気取りで投票数も増やす・・・麻生のやってることは、悪循環しかない。


派閥自体については「本来の目的から外れ、カネとかポストを求める場になっていたのではないか」と踏み込んだ。
岸田は、自覚すらない。

自分のことを棚に上げて、他人事に言ってるけど・・・お前もやぞ!ど真ん中!!!世襲チルドレン!!!

自覚ないのが、一番、始末が悪い。

結局、子の不始末を親が、出て来て尻拭いも兼ねて、派閥保持する為に

「政治刷新本部(仮称)」

と、さも政府や国民の為を装って、私利私欲に利用してるだけじゃないか?

派閥の存続とか、そんなの論外だわ!!!

そんな事に議会開くな!!!


無派閥で引っ張り出された菅元首相が、やり込められないように!!!


国民の為に、やれない自民党も派閥もいらん。

国民不在にやってる政府ごと、いらん!!!


震災対応の遅さ。

寄り添うと言いながら、翌日にテレビに出て笑ってる・新年会の梯子・・・これの、どこが寄り添っていると言えるのか?

それなのに「迅速にやってます」と一週間後に言うけど、被災地では「物資が、届かない」「足りない」って、この方が、確実に現実!!!

安否不明な人もまだ、たくさんいるのに。


世襲チルドレンの岸田が、自覚なしで、これで「私が、やってます!」と言い張る・・・それが、国民のためなのか?

結束を維持できるかどうかは首相の指導力次第と言えそうだ。

任せられんよ、自分の事も、置かれてる立場も、崖っぷちなのも他人事で、自覚なしの人が、指導力なんて持ってるわけない。

持っていたら、麻生vs菅なんてさせずに、自分でやるでしょ。

世襲チルドレンの操り人形でしかない人が、首相なんて、おかしい。

派閥と世襲は、繋がりがあるのでは?

世襲も廃止でいいた思う。

改革するな、根っこからやらないと、残していたら直ぐに血が戻る!!!