https://smart-flash.jp/sociopolitics/268447/ 

「『変化を力に』して『明日は今日より良くなる』と国民の皆様が信じられる時代を実現します」
と、年頭所感で力強く語ったのは岸田文雄首相だ。

立派な事は、言うけど・・・言えば言うだけ、現実から離れていく。

これ、言った後に地震が、あったのでは?

岸田政権で、今日より明日が、良くなったことある?

そんなの微塵もない所か・・・確実に昨日より今日が、悪化してる。


本格的な“岸田降ろし”が起きるでしょう。ダーティなイメージがついた自民党にとって、今欲しいのは野党に勝てるクリーンな党首。そこで、日本初の『女性首相はどうか』という声が出てきています」(政治部デスク)
ダーティって、かっこ良く言ってるけど、実際は、ただの、滑稽なことしかしない皮だけ首相。


クリーンなイメージの為に、日本初の女性首相・・・発想が、幼稚過ぎるし、国民を舐めとる。

もう「そういう段階ではない」と言うことすら、分かっていない、自覚もないから、危機感もない、こんな子供だましで、乗り切れると思ってるって喜劇?

小手先の表面的なことでは、何も変わらないと国民は、分かってる。

検挙されないからって、調子に乗るな。


候補として、元朝日新聞デスクで、政治ジャーナリストの鮫島浩氏が注目するのは、高市早苗経済安保相だ。

それも、クリーンなイメージが、目的なのに、高市って・・・的外れにも程がある。

他に女性議員が、いないから該当するのが、こいつしかいないってだけで?

「あるもので、なんとかしとけ!」

岸田首相の任命も、これだった。

ろくなことない人事をするから、ろくなことない結果しか出せない。

なのに、女性首相で行けると思ってる。

100%、行くわけないわ!!!

「上手く行ってる」と言い張るだけで、言い張るしか出来ない。

それどころか、岸田よりも直接的に国民の命が、戦争に使われる。

もっと非道になる。


「生粋の非世襲組で、無派閥ですから。今でも根強く安倍晋三元首相を信奉する保守派議員にとって思想的にいちばん近いのは高市議員です。総裁選となれば簡単に20人を超える推薦人が集うでしょう」

世襲チルドレンじゃなくても、安倍チルドレンの最高峰。

安倍なんて目じゃないヒトラー信者!!!

念頭の挨拶からして、ヤバい。
「まずは、元日の能登半島地震で被災された方々への生活支援、その先の復旧・復興への取り組みが重要です」
 そのうえで、大臣としては、


と、続けた後の内容の方が膨大。

「ここぞとばかり」に息荒く言う。

震災の事は、テンプレで、さらっと済ませて。
これだけでも人柄が、出てる。
人柄どころか、性根が、現れてる。
血の気の多さ・・・こいつが、首相になったら、すぐ戦争に走るし、戦争したがりなのは、分かることじゃないか。
目を見たら分かる、サイコパス。

ヒトラー信者!


戸籍上、女性でも血の気の多さと、この目は、女性のしなやかさもなく、クリーンとは、遠い。
男社会で、勝ち気じゃなきゃやれないのは、分かる。
けど、尋常じゃない、戦争に意欲的な部分とヒトラー信者なんて、日本の犯罪史上、これほどない犯罪者以上だと思う。


人気取りの為に首相を変えること自体、浅はかでしかないのに、その該当者が、こいつしかいないから、こいつって人事が、自民党どころか、この国の命取りになるってことを、棺桶に片足突っ込んでるアップデートもしない、年季だけの議員の的外れなやり方・・・これの何処に日本の再生が、見えるのか?

こんなシナリオは、崩壊しか招かない。

本当に、強制的に戦争へ駆り出される。

で、次の候補が

一方、思わぬライバルも登場している。上川陽子外相だ。
外務大臣ですら『大丈夫?』と、地元支援者の方から声が出たほどですから(笑)。地元では、地味で真面目な“普通のおばちゃん”なんです。旦那さんは、東大時代のクラスメートで元日銀マン。娘さんが2人います。上川さんは地盤がないため、かつては選挙にとにかく弱くて苦労しました。

地味で真面目で普通なのは、いいと思うけど・・・その人が、何故、当選出来たのか?

それも外務大臣までなってるのか?

かつては選挙にとにかく弱くて苦労しました。
本人談じゃないのに「苦労」とは?


法務大臣のときには、麻原彰晃をはじめオウム幹部の死刑執行にサインをしました
外務大臣ですら「大丈夫?」って人が、法務大臣もやってる?

誰でも出来るの?

それも、最近の法務大臣は、死刑の執行をしないって中で、素人の様な人に「あいつなら、やるだろう」的な?任命?

なんか・・・ひどいな、こんな遊んでる様な人事を政府が、やってるって。

そりゃ、悪質な犯罪者だし死刑判決が、すでに出てるんだから執行するだけだけど・・・嫌なことは、素人にやらせる。

例え、本人が「構わない」としたって、こんないい加減にやっていていいのか?

で、首相の候補に上がる???

操り人形の人形が、変わるだけじゃないか。


それに、こいつ安倍の嫁と同じ臭いがするし。

これで、首相候補になるなら、安倍の嫁も、そのうち候補に上がるでしょ。


ろくでもない三つ巴が、やりあって共倒れすりゃいい。

自民党も一緒に潰れたらいい。

お金に釣られて党員でいる議員も議員辞職するまで追い詰められればいい。



実務能力でいえば、上川大臣に軍配が上がりますが、知名度は高市大臣。しかし結局、今のキングメーカーは麻生太郎副総裁と菅前首相なんですよね。この2人が誰を選ぶかでしょう」 


「外務大臣、大丈夫か?」と思われてる、普通の人よりも実務能力の劣る高市。

その上、ヒトラー信者。