https://www.yomiuri.co.jp/national/20240108-OYT1T50052/ 

伊藤氏は現職国会議員の逮捕について、「想定を超えた検察の動きで、自民党の中でもショックを受けている人は多い」と指摘。若狭氏は「特捜部には、逮捕によって派閥側の政治家の役割や真相を聞き出したい思いが間違いなくある」と話した。

そのつもりだったんでしょうけど、1ヶ月も行方不明の期間を与えておいて、証拠隠滅もさせておいて、こんなことする人が、派閥を追い詰めるようなことを聞き出せると思うのが、間違い。


次の逮捕者には、

派閥側の政治家の役割や真相を聞き出す。

を成し遂げて頂きたい。

じゃなきゃ、検察の失態で終わるし、自民党が、ショックを受けてることが、水の泡になるし、これに味をしめて、政治家は、検察を舐めてくる。