https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA070CW0X00C24A1000000/ 

首相は「派閥がどんな役割を果たしているのか、政治の信頼という意味でどんなルールをつくるべきなのか。議論は党として深めなければならない」と語った。

やってます風

派閥が、どんな役割なのか?

派閥の役割って、不正を正す為に必要な事なのか?

不正に派閥とかない、他所でもやってるんだから。

それに幼稚園児に派閥は、ないよ?

要は「不正は、ダメ」それを守れるか?守れないか?単純なことを、法律で決めないと守れないよってこと、やってます風に言ってるってだけのこと。


それを自民党だけで考えて議論して決めていく???

自民党、危ないからって・・・こんなど真ん中、投げてくるか?

他の政党を無視するって宣言でしょ?これ。

他の政党の議員は、それでいいの?

自分等の政党の維持だけじゃない、派閥とかでもない。

これって、独裁を宣言されてるんじゃないの?

違うの?


不正・犯罪をなくすためのことを考えるのが「党が、出来ること」だと思ってる?

世襲チルドレンに「不正してる」って自覚がない・・・あったら「辞職します」となってる。

それを誰もしない。

一人これをやったら全員、持っていかれるからでしょ。

幼稚園児でも分かることを「いいのかな?と思いつつ、慣習的だから、やった」と。

犯罪をしていいのか?の分別もつかない。

それで逃げてるけど、これ自白でしょ?

なんで、逮捕しないの?

そう言う法律だから逮捕出来ない?

それ、誰が決めたの?

法律で、決めたって不正してるじゃないか?

それで、また法律を変える?

なんだよ、この負でしかないループは。


「守れないなら、守らなくてもいいように法律変えりゃいいんだ」

過去の古いだけの重鎮が、キレれて言いそうなこと。


もう金儲けしか、やることのない過去の古いだけの重鎮を最高顧問にするって・・・考えることをしない・出来ない世襲チルドレンが、言われたことやってればいい・自ら考えられないし言いなりにしか、続けられる道のない操り人形。

震災対応すら、まともに出来ないで、ますます党が、やばくなってる。

岸田首相(だけじゃなく、知ってるだけでも安倍元首相以降)の、人事だって「任命責任」ばかり繰り返して、適材適所なんて考えないで、コロコロ肩書きを変えて、すぐに解任、短命ばかり。

こんな人等に国民が、納得出来る法律なんて出来るわけない。


もっと緩くする法律に変えるんでしょう。

すり抜けるように改正して、言葉巧みに結果的に「記入しなくてもよいとする」とか。



世襲チルドレンは、やることが、浅はかすぎて、ホイホイ過ぎる。

こんなチャンスに一掃しない手はない!!!

なんなら「慣習的にやってきた」なんて、公に自白する位なんだから、それを一斉に検挙出来なきゃ、変な法律作って、もっと検挙のハードルが、上がる。

慣習的なんだから重鎮にもメス入れないと!!!


日本が、このまま廃れていくか?

それを止められるのは、的はずれな少子化対策をやってる政治家じゃない、そんな的はずれや不正を断ち切るための政治家の一掃!!!

ポンコツ世襲チルドレンを検挙出来なきゃ、検察は、もっと上を行くポンコツになる。

そうなると、本当に日本は、消滅する。

コロナでは、こんな危機を感じなかったけど、この局面では、コロナなんかより断然にヤバいと思う。

じわりじわり、のらりくらりと侵食されてるから、痛みも麻痺してるけど、確実に蝕まれてる。