https://twitter.com/little_t_23/status/1743491120280310113 


https://twitter.com/little_t_23/status/1743540088527868217 


コンビニの店長と言っても雇われ店長も居れば、オーナー店長もいる。

本体のコンビニの会社もあるし、社長もいる。

強盗に入られたら、どの立場でも被害を被り困るのは、同じじゃないか?

現場に居ないし、現場を知らないし、そんなに多額じゃないから社長は、困らない?

けど、被害は、被害。

それが、ローソンだろうと、ファミマだろうと同じ。

○○庁で、管轄外だからプライベート重視でも何も問題ないと?

やることやってるから問題ないと?

国民が、困ってるでしょ。

省庁って個別経営なの?

国って組織の部署みたいなもんじゃないの?


「いざと言う時」のランニングマン、急に、震災関連呟きだしてる。

けど、遡って情報を見たら

https://www.fsa.go.jp/news/r5/ginkou/20240102.html 

北陸財務局及び関東財務局では、日本銀行との連名で、災害救助法が適用された石川県、富山県、福井県、新潟県内の金融機関等に対して、以下のような事項を要請しました。

令和6年能登半島地震にかかる災害等に対する金融上の措置について(1月2日)

2日には、震災に関することが、金融庁のホームページに上がってた。

金融庁のホームページにあがってるのだから、何故、ここから触れないのかな?


同期の仲間が、活動してること、何故、報告してあげないのかな?



https://twitter.com/Jun1CanDo/status/1741849953255952394 

これには、触れているのに。

スピード感を持った矢継ぎ早の対応を指示

これって、一般社会なら「個々で、考えて動けよ!」と言ってるのでは?

それを、この人「連絡ないから走ります」とか、印象悪くすることしかしないって・・・一般企業じゃ、使えない。


要は、岸田首相が、何事に対しても、的はずれだってこと。

世襲チルドレン、一般企業じゃ勤まらない集団。

自ら、やろう!!!って人材がおらん。

のらりくらりで、それを「迅速にやってます!」と言ってるだけ。

自分の懐に国民のお金を盗む時くらい迅速にやれ!!!


金融庁だから震災は、畑違いなので、言われたことだけやっていればいい・・・さすが、志しも、特にない世襲チルドレン。

国民のために!と思ってる人なら、被災者の気持ちを考える、心情を思いやる・・・それすらない。

私利私欲なだけで、震災対応されちゃ、国民は、困るんだわ。


金融庁なんて、闇金融みたいで、センスないし、不吉なネーミング。