https://news.yahoo.co.jp/articles/3724e776d41c55aac6626ab2299b073e0371b5c7 


史上最長の長期政権を築いた安倍元首相と近い「守護神」が去り、キングメーカーとして菅義偉政権や岸田政権に絶大な影響力を持つ安倍氏が死去したことで「検察上層部に“忖度”がなくなったということだろう」と見るのだ。そして、岸田派のベテラン議員はこう付け加える。「たしかに自民党は大逆風を受けているけど、岸田首相にとっては、そこまで悪い話ではないかもね。ここは奇をてらうようなことはせず、静かに嵐が過ぎるのを待っていれば良いんだよ」


岸田首相にとっては、そこまで悪い話ではないかもね。

ここは奇をてらうようなことはせず、静かに嵐が過ぎるのを待っていれば良いんだよ

何が「いいんだよ」だ!たわけ!!!

国民を見くびって、なめ腐っとるな。

静かに嵐が過ぎるのを待っていればいい。

「国民は、すぐ忘れる」って?

それが、一国の長の出来ることとは・・・問題から逃げる事しか出来ない。

だから、年始のツイートも余計なことは、全く触れない定型文なのか。


まじで、糞だな!糞メガネ!

「静かに過ぎるのを待っていればいい」

これだって、ベテランから吹き込まれたことでしょう「こうすれば、いいから」と。

結局、世襲チルドレンは、自分じゃ何も出来ない。

操り人形でも首相になれれば嬉しいとか・・・自主性のない、大人になりきれていない、首相の資格もない奴等が、政治家の家に生まれたってだけで、レールに乗って、大人になりきれず、おままごとでやってる。

それを羞恥心もなく、公の会見を開ける・・・こんな奴らが、笑うために国民が、貧困になるなんて許せるわけない。



こうした岸田首相サイドの不気味な静寂には、安倍派から怒りの矛先が向かう。首相は官房長官を務めていた松野氏や、経済産業相だった西村康稔衆院議員に加え、安倍派に所属する5人の副大臣らを事実上更迭した。その段階では強制捜査も任意聴取も実施されていなかったが、首相サイドは「とにかく早く辞表を出してほしい」と岸田政権との“分離”を急いでいたという。政権を支えてきた安倍派が岸田氏から切り捨てられたことに首相経験者の1人は怒りを隠さない。「こんな屈辱はない。岸田は一体、何を考えているんだよ!」。岸田首相に近い閣僚経験者にはしきりに憤怒と怨嗟の声が届く。

首相サイドは「とにかく早く辞表を出してほしい」と岸田政権との“分離”を急いでいたという。

ここが「火の玉になって」だったんだな。

別に国民の為じゃなく、政治家の足の引っ張り合い。


政権を支えてきた安倍派が岸田氏から切り捨てられたことに首相経験者の1人は怒りを隠さない。「こんな屈辱はない。岸田は一体、何を考えているんだよ!」

滑稽でしかない。

首相経験者

が、あわてふためいてキレるとか、うける。

呑気にやってきたのに「何やってくれとんねん!」とか・・・政治家同士で潰し合えばいい、もっとやれ。

棺桶に片足突っ込んでる奴らの意地の張り合いで、国民不在の政府など、全滅しろ!!!


首相が率いてきた岸田派にも政治資金パーティー収入の一部が政治資金収支報告書に記載されていなかった疑いが浮上している。

やってるに決まってる。

だから、法改正を急ぐんでしょう、火の玉になって。

自分の事しか考えられない奴が「総理になりたい」だけで、なった所で、目的が終了してるんだから、もう、やることない。


だが、同派に所属するベテラン議員は「うちはキックバックがない。安倍派みたいにヤバいことはやらないよ。だから、首相は堂々としていられるんだ」と自信を見せる。

してないわけない、キックバックは、ある、絶対にある。

岸田首相が、堂々としてる?

顔面蒼白で、目を泳がせながら、フワフワした会見してたけど?


安倍派幹部の松野氏らは裏金疑惑が報じられた後の記者会見などで事実関係を問われ、「差し控える」を連発してきた。

だが、首相は岸田派に関し「裏金という指摘は当たらない」「事務局で精査し、修正すべき箇所があるなら適切に対応する」などと述べており、修正さえすれば岸田派が立件されることはないと見ているようだ。  

会見の時点では、逃げ道を知らなかったんでしょう。

世襲チルドレンで政治素人だから、ベテランからの入れ知恵が、無きゃ「差し控える」で時間稼ぎしてのらりくらりと「嵐が過ぎるのを待っていればいい」と。

「精査」って・・・第三者が、仕切らなきゃ、内部で「精査」なんて隠蔽でしかない。

こんなの政治とは関係ない、ただの犯罪だし「修正」なんて言葉で偽って証拠隠滅でしかない。

手慣れてる、初犯ではない。



裏金疑惑に巻き込まれていない麻生太郎副総裁が率いる「志公会」(麻生派)

中抜きで稼いでるのに?

巻き込まれていない?

安倍元首相が、居なくなって、棺桶に片足突っ込んでる奴を除けば、こいつが、不正のトップなのに?

やってないわけない。

悪性腫瘍を何故、残すのか?


茂木敏充幹事長が牽引する「平成研究会」(茂木派)

やってないわけない。

確実に不正してるでしょ。


派閥の政治資金問題が事件化されたことで自民党は対応策を迫られているが、岸田首相は麻生、茂木両氏と協議を重ねているが動きは鈍い。

もう、岸田首相では、持たないと思ってるんでしょ?

ここで、対応策を出して守るのは、自分等の身にも降りかかるから、引いているのか?

「法律変えて、不正やりやすくする!」と決めて、黙りを貫き「国民が、忘れる」まで、嵐が過ぎるのを待ってるいか?

「火の玉になってやる」と言ったのは、どこに消えたのか?


国民の信頼回復に向けて全力で取り組むとは言うものの、政治資金の透明化については「政治資金規正法の改正が議論になることは十分にあり得る」と他人事のような姿勢を見せている。 

国民の信頼回復など、ないことに時間を使うな。

それで、有耶無耶にして何も無かったかのように続けられると思うな。


「政治資金規正法の改正が議論になることは十分にあり得る」

その改正が、本当に国民の為になる内容であれば、まず岸田首相が、辞職することになる。

だから、政治家に都合のいい改正になる、確実に。

自分等にメリットのないことは、しないし、デメリットな事をするわけない。


嵐は、去らない!!!

しっかり覚えてるし、お金の流れを透明化させないで、このまま不正を続けるとか、許されると思うな。

世襲チルドレンの考えでは、逃げることしか出来ないのだから、とっとと辞めて頂きたい。

信頼回復なんて、先のことを考えてる暇はない!!!


首相官邸を担当する全国紙政治部記者が解説する。「岸田首相の優先順位は、来年の自民党総裁選で再選を果たすことが圧倒的な1番。

ますます、日本が衰退していく。

目的が、私利私欲でしかない世襲チルドレン。

政治など全くやってない世襲チルドレン。


安倍派幹部の世耕氏は10月の参院本会議で「支持率が向上しない最大の原因は、国民が期待するリーダーとしての姿が示せていないということに尽きるのではないか」などと厳しい注文を首相につけた。党内基盤が弱い首相は人事や政策についても最大派閥の意向を無視できず、常に配慮を迫られてきたと言える。


「支持率が向上しない最大の原因は、国民が期待するリーダーとしての姿が示せていないということに尽きるのではないか」

的確な指摘。

だけど、これも国民の事を思ってじゃなく、政治家同士の足の引っ張り合いなだけ。


捜査のメスが入った安倍派は崩壊寸前の危機にある。今後の行方は捜査や裁判に委ねられるが、立件の有無にかかわらず、同派からは離脱する議員が相次ぐ見通しだ。

国民や国政よりも、派閥や政党にしか興味のない政治家にとって「党員が、減る」のは、一番の痛手。

引き止めるのに、またお金の流れが生まれるんでしょ。


首相にとっては最大派閥への「配慮」が必要なくなる上、そもそも「増税メガネ」と揶揄されて支持率が続落する中で自らの負のイメージが相対的に薄まることは決してマイナスではないと感じているだろう。


この状況でも政治家には

支持率が続落する中で自らの負のイメージが相対的に薄まることは決してマイナスではないと感じているだろう。

なのか。

本当に国民不在過ぎる。

国民感情を理解していない・出来ないから支持率も上がらない。

信頼以前の問題。


「検察と岸田首相は、安倍派に本気でケンカを売る気なのか」
なんで?検察と岸田派が、セットなのか?

安倍派と言うが、故人をトップにしてる時点では、もう派閥は、終わってるでしょ。

何かあっても、故人の責任とすれば、逃げおうせると?

こんなの死者への冒涜でしかない・・・普通なら、そうなる。

けど、この組織では、こんな冒涜でも名誉になるんでしょうね。

ゲスすぎる、政治家集団。

滅びた方が、いいでしょ、こんな詐欺師の犯罪者集団。


来年の総裁選をにらめば、岸田政権と距離を置く二階派の二階俊博元幹事長は「ポスト岸田」候補として石破元幹事長と連携する可能性もささやかれてきた。このタイミングで二階派に強制捜査が入り、2人の閣僚が同派を離脱したことは岸田氏の再選戦略にむしろ好都合との見方も広がる。  

消去法で、決めるな。

結局、首相を決める時だって「あいつに、やらせとけ」で、決まったようなもの。

国民の意見は、関与してない。


もう、二階なんてリアルに皮だけで、中身ないんじゃない?状態なのに、何故、隠居しないのか?

こんな姿を晒されて、皮だけ利用されてるのに、自分が、牛耳ってると思って踊らされてる。

棺桶入る前に、国民の為に良いこと一つでもやったら?

国葬して欲しいなら、それ相当のことをしろよ!!!



「安倍派を離脱する議員は岸田派や麻生派、茂木派が吸収する。これから新しい時代が始まるよ。このまま耐えていけば、岸田氏の再選は間違いないだろう」。首相に近いベテラン議員は“安倍派崩壊後”の勢力図を見据える。 

悪性腫瘍を残して、何が新しい時代だよ!!!

ベテランのご都合主義思考が、甘い密吸える筋書き書いたって、悪性腫瘍は、悪性腫瘍でしかない。


このまま耐えていけば、岸田氏の再選は間違いないだろう

耐えていけば?

この手は、使わせない。

嵐は、去らない!

このままで続けても、もう腐りきってる膿が、見えてるんだから寄生虫の宿主も共倒れになるだけじゃないか。

新しい時代なら、古い時代は一掃すべき!!!

国民による、政治家断捨離!!!


東京地検特捜部は、安倍派から4000万円超のキックバックを受けていたとされる池田佳隆衆院議員の関係先を家宅捜索するなど、議員本人の責任追及に本格的に動き出した。1月下旬に召集予定の次期通常国会に向けて「検察VS最大派閥」の攻防が激しさを増す見通しだ。


「検察と岸田首相は、安倍派に本気でケンカを売る気なのか」。ある閣僚経験者は憤りを隠さない。 

何故、不正を暴くのが、ケンカになるのか?

何故、憤りを隠さないのか?

やましいことが、なければ、別にケンカする必要もないし、憤りを露にすることもない。

結局、不正や都合で、身に覚えがあるから、こう言う人は発言になるのでしょ。


政界は「一寸先は闇」が常だが、2024年は年明けから騒がしくなるのは間違いない。

震災が、また政治家の時間稼ぎになる。

けど、岸田政権の初動は、ひどかったし、政府の復興支援枠の予算の使い方を見ると、こいつらに大金持たせると、ますます、使い放題使って、また国民から搾取する。

国民が苦しくなるのは、目に見えてる。


政党も派閥も関係ない。

不正は、不正。

政治家だろうが、罰する必要はある。

法改正するなら

■政治家も資質を問われるなで、資格試験に合格しないといけないってつけてくださいよ!!!

■世襲チルドレンが、エスカレーターのように政治家になることを禁止する!!!

■資金の透明化

政治家に不利な法改正をするなら、まだ救いはある。


出来っこない。

世襲チルドレンが、自発的な何かを変えることなんて出来ないんだから。

なんでもかんでも「ベテラン」が、指揮してる。


静かに黙ってる麻生が、まだお金の流れを段取りしてそう。

必ずやってるから、報道も畳み掛けて頂きたい。