歌や演奏が上手くないとか、歌詞間違いとか、ヘン顔とか、見てる側は、そんな気にしてない。
これが普通なことだと思ってるし「そう言うこともあるよね」と、笑って見過ごせること。
イケメンと言われている人だって、不細工な瞬間は、あるんだし、上手い人だって間違えは、ある。
これも踏まえて、それごと「15年やってて今頃、気付く事なんか?」と思う。
「アウェイでやりにくい」とか言ってる時点で、どう見たってヘタレやん。
愚痴ってファンに励ましてもらうのが当然、充分ヘタレやん。
何を今さら改めて・・・今さら・今さら。
これが芸能ニュースで美化されて「語っている」とか、自らつぶやく辺り、滑稽。
安易な目先のメリットに飛びつくさま・・・必死になるなら、もっと別なところで必死になればいいのに。


愚痴れば「そんなことないよ」って励ましや、応援してもらえたりするから、ブログは、宣伝と自分自身のメリットもあり、ちょうどいいのかもしれんが、こんなにしょっちゅう愚痴られたら、励ます言葉すらなくなってくる。
ギネスに載るんじゃないか?ってぐらい愚痴が多い。
さらけ出す・隠さないことと愚痴、明らかに違うよなあ。


結局、自己中で、典型的な一人っ子気質。
励ます側だって、相手の身になって、その心理状態を自分なりに考えて言葉をかける・・・親身になってるってこと。
人に愚痴をこぼして自分の身を軽くしたり救われたいと寄りかかることが、相手の負担や甘えているって回路は、ないのだろうか?
どうにもならず溢れて、たまにぽろっと出る弱音だから「大変やね、頑張りや~」と心の中で「支えてあげたい!」と思うんやんね。
それを、しょっちゅうしょっちゅう「自分だけ、こんなに苦労して辛い思いをしているんです」って、発表されても┐( ̄ヘ ̄)┌
テレビ番組のCMでも使われていた苦労話しだって「苦労されて・・・尊敬します」としかならんやん┐( ̄ヘ ̄)┌
褒められたくて、褒めざるを得ない話題を自らふるって「褒めて、くれくれちゃん」としか見えない┐( ̄ヘ ̄)┌


生きてりゃ誰だって色々あるわ・・・それぞれ色々と抱えとるわ。
他人から見れば「たいしたことない」と思われるような事でも、自分には、きついことだってある・・・だから自分の中で解決しようとするんじゃねえの?
やりたいことやってて、何が不満やねん!!!
不満も苦労も自分の問題やん、何故そんなに他人に褒めを乞うんだろ。
「マネージャーがいないから自分でやってます」も言わなきゃ表面に出ない、励まして褒めて欲しいから愚痴る・・・どんだけ甘えとんねん。
「独立してかっこいい」とか、褒め言葉が、そんなに欲しいんか?┐( ̄ヘ ̄)┌