すっかりブログをサボってしまいました。

GW明けに5日間松本&安曇野に旅行してきました。


今回は2回目の明神館に泊まりました。ラッキーなことにお部屋の手配の関係で半露天風呂付の和室をご用意して下さいました。


ここはお風呂も素敵で立ち湯は窓もなく、まだひんやりする扉温泉ではとても気持ちいい。


エステも受けてなんとも贅沢な時間を過ごしました。


お夕食はフレンチを選択。こちらの方が寒くないので私がこちら側の方がよろしいのでは、と勧めてくれたり、とても親切でした。ここのシェフは那須の二期倶楽部にいらした方だそう。二期倶楽部も良かったけど宿としては明神館の方が素敵かな。二期倶楽部はもっとプライベートな感じだし、最近はかなり商業化されて(レストランの出店も多い)ちょっと違ってきてしまったかも。


夜は大風呂にも入ったけど私は一人半露天風呂に。ボーっとしてしまいました。


朝は近くにお散歩。白樺のある道をお散歩したけど結構な山道。雨上がりだったので滑らないか心配でした。


朝ご飯は和食。これも美味しいものたくさん。都会に住んでいる私たちにはこういう食べ物は贅沢に感じます。


ちょっと贅沢しましたが、押し売りしない上質さが好きでまた訪れたい宿の一つです。

http://www.tobira-group.com/myojinkan/