大分、強かったですね。これがシャムスカマジックなんでしょうか。病に倒れながらおうちで観てました。


1-0の試合をものに出来たことは大きい。マグノアウベスを抑えられた。これはよいことだ。


オシムの試合前のコメント「大分はメンバーを変えずに監督を変え、失うものが何もない状態でここまできた。しかし、ここからは失いたくない気持ちが出てくる」

全くその通り。特に大分のような降格組から這い上がり、優勝に食い込むには難しいチームにとってのモチベーションはそれだけだ。サポも優勝してくれ、とは思っていないし。ここが難しいところだ。

オシム試合後「トリニータには今日、一歩下がったが、また次に、二歩、三歩前に進んでほしいと思うし、人生はそうあるべきだ」

かっこよすぎる。


大分はJEFを「3年間(の?)情報を取ってプログラミングして望んだ」と。そんなに評価してくれてありがとう。


ハース、冷静さを失っていましたね。


週末はナビスコ決勝。ドキドキです。胸が苦しくなりそうです。