母親のチャイナペインティング展を見に行ってきた。
西洋白磁に色付けするやつね。もう10年近くになるようだ。
うちの母のはいつも割りとシンプルだが、他の人の作品はとても凝っていて上手だ。
私には画才がないが、母もだいぶ上手になって優雅なお習い事で楽しんでいる。

昼食に丸の内のコーチとディーゼルの間のフレンチに行った。ここは2Fはなかなか素敵なところだった。丸ビルより雰囲気が好きかも。美味しいワインとランチのお昼。天気もさわやかでよい日だった。

一転夜は新潟で地震。主人と防災について話し合った。やはりこういうことを考えておくうちとおかないうちでは被害に差があるようだ。私は「離れ離れだったらすぐに会いに行く」派だが、彼は「命があればいつかは会えるから、近くの人と逃げなさい」と言われてしまった。正義感の強い私だから、いざとなれば人助けに走って彼のことは後回しにしそうだけどね。

災害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。