胡蝶蘭の鉢植えがついに枯れ果ててしましました・・・・

$november03-胡蝶蘭の最期


温度管理や湿度などが不具合だったんですかね。フラワーショップの店員さんに教えてもらった通りに育てたのですが、わずか5日間で花びらが全部落ちてしまいました。しかたなく育てやすい花の小鉢を購入しました。

その名も”エンジェルベイビー”という恥ずかしい名前の花です。和訳すると”天使の赤ちゃん”になるのですかね・・・
$november03-エンジェルベイビー


今のところ枯れる気配はなく蕾みも徐々にふくらみ始めています。今度は慎重に育てていきます。。。松の盆栽は順調です。

今日の逸品、フジミ模型のポインターです。こちらもオークションで購入しました。造りたいのですがもったいないというか今ひとつ勇気がなくて未開封のままです・・・
$november03-ポインター