最近、月に数回程度の
更新すら何気に億劫で、


まぁ気が向くまで
放っておくのが1番かと思うが、


ボクの場合ソレをやると?
気が向くまで1週間どころか
10年は放置しそうなので、
そうならないよう?
「取り敢えず書いてる」だけで、


ま、時間が無いワケでもないが…
昨今YouTube等で動画慣れしたせいか
「活字離れ」と言うか
段々と興味の無い話題やら
記事を読むのが面倒になっていて、
その様な理由から馴染みの無い方の
blogは殆ど読まないですね、


取り敢えず今々は
過去にコメントを頂いた方々だけ
訪問させて頂き閲覧と「いいね」を
させて頂いてますが、まぁ…
ボク個人の管理能力からしても
悪戯にこれ以上Followを
増やすつもりもなく、まぁ…
開設から14年経ちますが…
どこか区切の付く時点で
終わる事が出来れば?
充分かなと思っています、


まぁボクに限らず
今後のblog離れを
考えていらっしゃる方は
意外に多い気がします、


まぁ時代なのか分かりませんが、
Amebaも変わりましたね…
 

 

先ずは1曲どうぞ…

Joel Sarakula - Loved Up

AustraliaのSingerSongwriter
Back画面は60s後半のサイケ調で
Melodyは70s後半のブラコン調かな、
なかなかイケてます。

 

 

 

 

Amebaのblogは当初
「無料スペース」をウリに
何百万と言う一般人の
ブロガーを瞬く間に集め、
その集客数をエサに
著名人を釣りblogを開設させ
尚且つ一般Userに半ば強制的に
アクセスを促しサイト全体を
盛り上げようとした、
まぁ全然イイと思いますし、
あの頃のAmebaはホント
勢いを感じさせました、


ま、話題性が
大きくなった辺りで
サービスの1部を有料化、コレも?
状況的に致し方ありませんし、
より良いServiceを求める方の
ニーズに沿ったカタチでしたし、
Siteにアクセス出来なかった事も
有り、そういう技術的な事も含め
スタッフの方々は色々と
ご苦労された事と思います、


やがて登録者数が業界最大と言う
市場規模の大きさに惹かれ
今度は怪しいモノを含めた
ピンキリのBusinessまでが
様々とblog参入し始め、ソレを
Ameba側が好機と捉えたのか
Businessのサロンやら講座まで
開く展開となりました、


まぁ「目先」ばかりを考えた
企業体質と揶揄される方も
多数いるでしょうが、この十数年?
アメブロから始まり、やがて
Abemaと言う企業までに成長させ
経営陣が入れ替わり
テレ朝の子会社となり、
渋谷のビルに間借りしたOfficeから
今や同じ渋谷に豪華な新社屋を建設し
様々なBusinessをも展開させたワケで、
素晴らしいの一言でしかなく、


称賛と共に長くServiceを
利用させて頂いた事においても
感謝しかありません、しかし?
こんにちのAbemaに至るまで
企業を成長させたのは?
アメブロ時代の何百万と言う
一般人のblogUserであり、
芸能人やらBusinessRanking上位の
方々はその中の僅か数%でしかなく、


その殆どがボクを含めた
数百万と言う多くの一般人Bloggerです、
最近アメブロはあと5年持つだろうか?
…そんな余計な心配までしています、
まぁ急上昇で「作られたピーク」は
終焉する際は急降下するしかないワケで、
アメブロが1つの時代を作り、そして
自らブームを終わらせると言うか…、
一般人Userの顰蹙は買いつつも?
一応ここまで成功を収めてきたワケで、


「感謝」と「労い」しかない…
本当にいつも有難う。



9月も今日で最後…
コメントも色々有難う
紹介する時も有れば
そうじゃない時も有ります、
でも、ちゃんと読んでいますし
感謝もしています。


素敵な10月をお迎えください。
Peaceout!