禊の中の逃亡者 | Time can't wait

Time can't wait

拾い上げたすべてのモノは〝心の宇宙〟に結びついている

昨日餃子焼いたけど…
その辺のバイトよりは上手いと思った、
カリカリでもゴリゴリでもなく
ブリブリ…

何でも熟す自分の才能が怖い。
 

 

今ならプロポーズ出来るかも知れない…
そんな自己肯定感が高まった夜だった。




□ #1




大谷翔平のLA豪邸を
Google Earth画像を使い
自宅住所を特定できる報道を
番組内で拡散した日テレとフジ
何を考えてんのかね…
当然Dodgersから取材パス凍結で、
出入り禁止処分が報じられた…


…ってか一連の「常識外れ」も
彼等は「報道の自由」とやらに
摩り替えるのだろうが、


昨今政界や芸能界も不祥事やら
スキャンダルの度、謝罪会見や
一定期間の活動自粛などを通じ、
反省の意を表明するのだが、


行き過ぎの報道は
今に始まった事ではなく
この様に何度も続くようでは
世間は受け容れないだろう?


禊を済ませたいなら…
今より良い条件の12億円以上の
豪邸を当然大谷選手に弁償をし、


尚且つこの2社は企業として
コンプライアンスも最低な
ワケだから、役員が辞任ではなく
企業として世の中に解散を
表明するべきだろうと思う。


今回の件で禊を済ませるとは?
そう言う事…謝罪会見だけじゃ済まない。


取り敢えず大谷選手には
同額程度の豪邸を保証するべき。




□ #2




大谷選手だけではない。


「ポツンと一軒家」もそう…
日本各地の人里離れた場所に、
存在する一軒家を取材し、
そこにどんな人物がどの様な理由から
暮らしているのか、その地へと赴き、
地元の方々からの情報をもとに、
一軒家の実態を徹底調査しながら、
人物の人生にも迫っていく…


泥棒とかサイコパスな奴には
ガイド的な要素満載の番組…

だから…
見る度にこの人将来大丈夫かな?
そんな不安感を抱かせる。


確かに企画としては
面白いかも知れないが…
であれば?所ジョージは
GoogleMapで実家も自宅も
TVで公にしなければならない、
そうでなければ公平ではない…

人のプライベートは晒すが
発信者のプライベートは個人情報?


所ジョージ何様?




□ #3




コンビニやホテル、
外食産業も百貨店も
今やスタッフはAsia系外国人。

2015年頃から多くなってきた事は
感じていたが、今や殆どがそう…


「日本沈没」は話題になったが
このままでは「日本人沈没」である、


ま、実はOSにも同じ事が言えて
以前から何気に思っていた事は
Windowsは日本のビジネスの
足を引っ張ってきたのでは?
そんな気がしています…


10が25年秋でサポート終了…
巷では色々と大騒ぎです、しかし?
日本の企業は何の躊躇いもなく
11へと移行…おいおいって感じです、


そもそもMicrosoftは
「Windows 10 は

最後のWindowsだ」
そう仰った筈…


しかし、またしても…
(XPの頃から似たような事を
言ってたからね)
半永久的は永久とは違うみたいな?
永久的なサポートとは言ってない…


ま、一般的にOSはCPUを開発する
Intel社が新しい企画を出せば
当然Windowsも新しくなると言う事で、
建前的に「バグ」の修正とは申すが…
Intelも利益を上げる為に何度でも
新しいCPU開発するだろうからね、
振り込め詐欺に何回も何回も
騙されるのと同じかも知れない…


ま、若い方々や情報が不足されてる方は?
それは違うよと思うかも知れないが…
何れあと数年でボクの書いてる事と
世の中の状況の辻褄が合うように
なって来ると思います…




□ #3.5




英語教師の久保仁美さん…




文章書くの上手いなぁ…
「成程ねぇ…」と感じながら
毎晩犬のように眺めてます。



ま、経験もさることながら、
Originalな言葉を持ってますよね…
そして何年も前の事をサラっと
昨日の事の様に語り始める…


所謂、情熱家ですよね…
それも静かに燃える
素晴らしい…
なかなか、いないTypeの方です。


そう感じました。



 

□ #4

 

 

 

 

 

 

 

ハイファイセットの
星化粧ハレー…
ボクが居酒屋で飲んでいると
時々有線で流れる事が有り、
その度に「またこの曲」…
何やら運命的なモノすら
感じてしまいますが…


この曲のarrangeは確か当時
日本を代表するFusionBand
「Parachute」のkeyboard
井上鑑さんですよね…


…って事は横繋がりで
Guitarは多分今剛さんでしょう
冒頭「一万光年離れていても」の
後にバックで聞こえる音程ズラシの
harmonaizerのダブリング効果…
あのSense間違いないでしょう…


ハイファイセット…
昔から大好きなGroupで
CDも4枚ほど持ってますが
ま、この3人の中で
髭を生やされてる方が
実は去年まで都内某所で
飲み屋さんを営んでいて…
5~6回程度入った事が有ります、


ま、個性的と言うか
印象悪かったですが…


ま、Ownerなのに…
接客や言動に違和感?
ま、それが相応しい言葉か
分かりませんが、ネットで…
その名前を何気に
調べているうちに


ある事実とぶつかりました
実は同姓同名なんですね…


最初は別人だろうと思っていましたが、
顔写真が載っているsiteで…
「同一人物」と言う事になり、
色々と書かれてる記事の内容が
そのままだったので、
それ以来行かなくなりましたが、




ま、そういう事実は別として
曲は良い曲なんですよね…。




どうか素敵な週末を…
Peaceout!