腹8分目まで野菜を食べ、
「もう少し入る」と言う場合のみ
炭水化物を摂取する、


最近そう心掛けていたが、
実際はその逆になり
難しさを感じている、


何だろう…
食欲はそもそも五感に
inputされたモノだけに
反応するワケで、
幼少期より慣れ親しんだ
拉麺やらカレーを
生活から切り離す事は
出来ないようだ。




□ ♯1




「私はどうして人に嫌われるのか、
どこかでお祓いをするか
改名でもした方がいいのでしょうか?」


まぁ…GW前に飲み屋で
常連が諸々の事情を混ぜながら、
そんな話をしていて、


まぁ…暇な奴だなとは思いましたが、
多少悩んでいた様なので、
一応隣でボソッと囁きました…



『実際お祓いしても改名しても?
効果は然程変わらないと思う…』


『何故自分だけ?と
御悩みのようだが、
嫌われていると
勘違いする場合の方が多いですし、


まぁ仮に嫌われていたとしても?
万人から好かれる筈も無く、
気の持ちようなんだろうと思う、
まぁ周囲を気にし過ぎても
疲れるだけなので余計な事を考えず、
他の事に集中しましょう、
…それと?こうやって
お話し出来る人がいた事も
事実なんだから?あなたは
嫌われていませんよ、大丈夫。
それよりどんな些細な事も
1日の幸せに繋げましょう』


考えてもどうしようもない時は
深酒せず、もう1杯飲んだら
帰った方が良い。


そうアドバイスしたが…


 

 

 

 

□ ♯2




栃木県那須町山中での殺人事件、
全容解明はされていないが
解決の糸口に向かわせたのが
付近の防犯カメラ映像に映る車と
ナンバープレートから割り出された
持ち主の電話番号、


その電話番号から
携帯の番号も割り出され、
その携帯の通信記録も
基地局から解析され
グループ関係者の番号も特定され
GPSからその番号が沖縄と
神奈川からと更に特定され
警察が張り込み芋づる式に
逮捕され、大阪に逃亡した
20歳の若者2人も関係者の
ラインやらSNSが分析され
殺人容疑で逮捕、まぁ共犯者が
どのくらいの人数か分からないが
全員捕まるだろう、


まぁ今の防犯カメラ捜査が
世田谷区一家殺人事件の
辺りに有れば今頃は犯人は捕まり
獄中だろうとも思うが、
まぁ悪い事を企む奴等は
今回のスピード検挙を鑑み
今後は携帯は持ち歩かず
連絡は「無線機」でも
使う様になるのだろうか?


しかし無線機こそ周波数帯が限られ
アマチュア無線家等に簡単に傍受され
録音もされてしまう為、携帯より先に
足が付き逮捕されるだろうが、


組織犯罪は今後国際化
したとしても結局は同じで、
今後展開として10年以内に
全国の防犯カメラ並びに
都道府県ライブカメラ、
高速道Nシステム、そこに
各自治体にある合庁の
車庫証明やらが連結し、
それをAIが一括管理すれば
更に検挙率は上がるだろうと思うが、


まぁ昔は逃げ得も状況的に
可能だったろうが今や至る所に
防犯カメラが設置されている為
今後はどのような小さな事件でも
犯人は検挙される時代に
なるだろうと思う。




しかしなぁ…。




□ ♯3




連休如何お過ごしでしょうか
皆様の更新楽しみにしております。





Peaceout!