新年度へ。 | 哲学のプロムナード

哲学のプロムナード

読書・音楽・映画のレビュー・感想文、創作小説、日記などが話題の中心です。投稿サイト「小説家になろう」やTwitterでも活動中。

早いもので僕も来月から四年生になります。

まあ気分的にはもう大学生は終わったというか、今は就活メインの生活になってきてるから大学はついでって感じかな。

だんだん疲れてきたのだけれど、わりといろんな人に助けられてなんとか変わらず活動は続いてるかな。
元々、成果がでなくても落ち込む方ではないのだけれど、心配性だから早めに結果を出したいところではあるね。

気長に頑張ります。


ところで、前にドグラマグラの次は『アリス殺し』を読むと言ったのだけれど、先に『バトルロワイアル』を読み終わってしまった。読まず嫌いな人が多い作品だけど、テンポのいい青春小説的な内容。

実は『アリス殺し』も読んでいるのだけれど、ハードカバーだから就活カバンに入れるわけにもいかずに、文庫本の他の小説と同時に読んでるんだよね。それで最近は忙しかったから文庫本の方が先に読み終わってしまうと。

そして、いまちょうど『虐殺器官』を読んでいてまたもやこちらが早く読み終わる気が……

読書レビューはコメントとかは特に増えてないんだけどアクセスは良好だからコンスタントに続けたいな。

アクセスといえば、アクセス解析をこないだなんとなく見てみたら、京極夏彦とか魍魎の匣とか中禅寺秋彦とか百鬼夜行シリーズの検索が多いみたい。
あとは、東京事変とか the pillows とか、栗山千明とか(出演してる映画の話を僕がよくしているようだ)、SF小説、ミステリ、推理小説、あたりも多い。
最近の検索ワードだと、リングシリーズ関係が多いね。
鈴木光司の『タイド』のレビューが好評で、そのページのアクセスがずっと高い。丸山真砂子とか山村哲生とか高山竜司、山村貞子、茜とか登場人物の関連が混乱してる人が参考にしてるっぽい。
エス、タイド、ネタバレ、みたいなワードもあるね。
ちなみにその記事はこれ。

あとは多摩センターの丸善とか新宿のロックアップの記事とか、ニュース検定の記事とか、就活の記事がアクセス数伸ばしてるね。

こういう知り合いじゃないブログ読者の情報って面白いよね。ちょっと意識して書評とかレビューとか感想とか書いていきたいなとは思う。


最後に小説の更新情報を。
僕の新作はまだ製作中なので11月に書き始めて作中に季節感出しちゃったからちょっとアレなんだけど、まあ春のうちには投稿したい。
undecidedは今週金曜か土曜に更新します。竜司のパートが3話ほど続きます。従って、更新も三週間ほど。
結構読者にとっては面白い展開になってると思うな。僕も一読者として読んだけれど。

就活が多忙になると予想されるからその後の更新は不安だなぁ。なるべく早めに書きたいとは思う。

そんな感じで、来年度もどうぞよろしくお願いします。


blogramで人気ブログを分析

↑↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ