初ファストドクター②

前回からの続きです。


先生はドライバーさんと来ていますが、ドライバーさんは車で待っているので、家の中には先生一人でいらっしゃいました。
19〜21時の到着予定でしたが、おそらく前の患者さんの家を出る時に詳しい到着時刻のお知らせがショートメールで届くようでした。

先生は大きな鞄を2つ持って来ました。一つは聴診器等の医療器具を入れた鞄、もう一つは薬を入れた鞄でした。救急箱のような感じで、症状別の薬をセットしていました。その中から、今回は痰切りのカルボシステインドライシロップと気管支拡張薬のツロブテロールテープが処方されました。

往診代を含めて、料金は3860円でした。
病院へ連れていくのが大変な時はとても有り難いサービスだと思いました。

以上です。